イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ゴールデンカップス。1966年結成、1972年解散。


パイプオルガンを満喫した後は、伊勢佐木モールにやって来ました。


青江三奈さんのお隣の。。。
120407_5.jpg


CROSS STREETというライブ小屋。
120407_6.jpg


中はこんな感じ。気になってた場所ですが、中に入ったのは初めて。
120407_7.jpg


まずは、ここで元ゴールデンカップスの、エディ藩さんのミニライブ。
酒の入った赤い顔で現れ、シブ過ぎるブルースを披露。
横浜ホンキートンク・ブルース。枯れて、艶やか。



続いて、ステージの天井からスクリーンが下ろされ、
本記事の頭のドキュメント映画「ザ・ゴールデンカップスワンモアタイム」の上映。
当時の本牧の米軍基地周辺のカルチャーと、その界隈の尖った風俗。
そんな中で生まれたゴールデンカップス。


てか、ゴールデンカップスもエディ藩さんも初めて知ったんですが(笑)。


3月16日~18日の週末、横浜では、「横浜みなと映画祭2012」という催しが行われ、
イセザキ界隈の映画館で、ミニシアター系の映画がガンガン上映されたのですが、
エディ藩さんのライブも「ワンモアタイム」の上映も、この映画祭の中のプログラム。


映画の後半のゴールデンカップスの再結成ライブの映像もたっぷり堪能し、
CROSS STREETの向かいの居酒屋さんへ。


こちらでも紹介した大衆酒場「わらい」。
120407_8.jpg


ジョエルさんと乾杯!
実は、エディ藩さんのライブが始まるちょっと前に、ロックのルーツ系の音楽に
詳しそうなジョエルさんに「今から来ますか?」とメールでムチャ振りしてみたところ、
ちょうど近くに居たようで、幸運にも合流できたのです!
無知な私に詳しい解説も頂き、見聞が深まってラッキーでした。
120407_9.jpg


やたら充実してましたが、一日ステージやらスクリーンに向かって座ってたので疲れました。何かうまいものを食いましょう。


インカのめざめの素揚げ的な。
120407_10.jpg


ホタルイカの沖漬け的な。
120407_11.jpg


春野菜の天ぷら盛り合わせ的な。
120407_12.jpg


どれも旨い!明日も興行三昧DA!(ゑ?)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード