イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
蒲田の黒湯、、、



なんとなく、京急線で蒲田に来ました。12月29日。
やっと2011年のラスト記事。
120124_1.jpg


まずは冒頭の動画に導かれるように蒲田温泉へ。
あんまり下調べしないで駅から適当に歩き始めたら、
まんまと迷って京急蒲田駅から1時間くらい歩き回った(汗)。
120124_2.jpg


入浴後は、再びしばらく歩いてJR(と東急)蒲田駅の西側の界隈へ。
「バーボンロード」だそうです。いい雰囲気です。
120124_3.jpg


でも、目的のお店は既に決めていました。
バーボンロードの並びじゃなくて、東急池上線の踏み切り近くの「うえ山」というお店。
120124_4.jpg


先月のクラシックカーフェスティバルの帰りに乗った京浜東北線が偶然蒲田駅終点で、
なんとなく途中下車して東急線の美麗な頭端式ホームを視姦したり、、、
120124_13.jpg


街の中をウロウロしていたりしたときに、そのときに偶然このお店を見つけて、
その佇まいと、気合の入ったメニュー構成にロックオンしたのです。
なんか激混みだったから入店しなかったけど。
120124_14.jpg


この日もワリと混んでいました。
カウンターのオバ様に席をずれてもらってイスを確保。
見上げると、夜の飲食店らしからぬ、煌々と光る蛍光灯。アリだと思います。


カウンター+2テーブルの店内を、ご夫婦でお店を切り盛りしている感じ。
まずはお通し3品。きゅうりの酢の物、煮玉子、鶏レバーのしょうが煮。至福。
120124_5.jpg


そしてメインです。鶏もも肉の素揚げ。否応無くテンションが上がります。
120124_6.jpg


鶏肉の下には生のたまねぎ。よくわからずにバリバリ食っちゃいましたが、、、
120124_7.jpg


本来は、素揚げを食ったあとの骨で作ってくれるスープの具になるものらしい。
でも、葱たくさんでインフィニティーにうまい。
120124_8.jpg


ビール→日本酒熱燗→麦焼酎水割り→芋焼酎お湯割り、、、とチャンポン飲み
していたら、だんだん激しく酔っ払ってきました。


まぁ、でもいろいろありながら今年一年、働き続けられたことに感謝しつつ
黒湯あがりの一人納会、という贅沢に興じます。


この日訪れたスポットを地図で再確認。
蒲田は予想以上に大きな街でした。また遊びにきてみましょう。
120124_99.gif


でも、この日に蒲田までやって来た本当の理由は、、、


これだったかもしれない(爆)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード