イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
タイトル: 閃光と丸窓
111230_20.jpg


12月3日の謎のソロ行動第2弾。
お台場を出発して立川モノレールの砂川七番駅で下車。
111230_15.jpg


ここから歩いて数分のギャラリーSEPTIMA
平屋の一軒屋の小さなギャラリー。
111230_16.jpg


中に入ると、おでんとカレーがお出迎え(笑)。
111230_17.jpg


ここに来た目的はコチラ。市場恵美子さんという画家の人の個展なのですが、
こことかここでお会いしたスッパさんがライブをやる、という知らせを聞いて、
立川くんだりまでやって来たのです。
絵画展で音楽ライブやって食べ物も供されるとか、経験が無いので、
なんか面白そうな臭いがしたのです。
111230_24.jpg


というわけでスッパさんの演奏開始。
背後の壁にあるのが、市場さんの絵画。
額装されていない淡い色彩の作品が並びます。
111230_19.jpg


そして、ライブを聴きながらビールとおでん。タマリマせん。
その後カレーも食って、ホットワインも2杯飲んで、だんだん良い気分に。
111230_18.jpg


スッパさんの「すっからかん」。



そして、ギャラリートーク。
ギャラリーSEPTIMAの代表の方が、市場さんにアレコレ質問する感じで進行。
111230_21.jpg


そして、ライブペイントの披露も。
写真を見ながら、一枚の絵画を一息で書き上げるスタイル。
並んでいる写真は、彼女自身が撮影したフィンランドの森の中の風景なんだそうです。
111230_22.jpg


ギャラリートーク中に話されていたんですが、
「あんまり書き込みたくない。理想は白紙。」みたいな事を話されていて、
額装をしないのも、要素を絞った筆から展開するイメージを断ち切りたくない、
ということなんだと思います。
ちなみに、市場さんは元々日本画をやっていた人なんだそうです。


続いて、野中太久磨さんのライブ。↓は「かえりみち」という曲。
野中さんの演奏を聴くのは、8月の高円寺以来2回目。



楽しいパーティーもあっという間に終了。


なんとなく、軌道の終端部を見るためだけに、
立川モノレール終点の上北台駅にやってきた「かえりみち」。
111230_23.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード