イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
音楽:レイハラカミ
ナレーション:原田郁子(クラムボン)



12月3日。


お台場の日本科学未来館に来ました。初めて。
111230_2.jpg


600円の入場料は障害者手帳提示でタダ。


入館後、こちらへ直行。
ここにあるプラネタリウムの整理券発行機。
111230_3.jpg


目当てのプログラムはコレ。
ここでも書いたけど、2011年の7月にお亡くなりになったハラカミレイさん関係。
彼の音楽が全面的に使われたプラネタリムのプログラムのリバイバル上映。
元々は2005年に初上映されたものだそうだ。
本記事の最初の動画は、これのオープニングシーン。
111230_4.jpg


上映時間までゆとりを持って出かけましたが、整理券はガンガン抜かれ、
間もなく満席に。間に合って良かった。


こちらがプラネタリウム外観。上映中はもちろん撮影禁止だったけど、
相変わらずのハラカミ節炸裂。気持ちよすぎて寝そうになりつつ、楽しめました。
111230_7.jpg


以下、上映時間までしばらく場内をウロウロしてみたときの様子。


場内はこんな感じ。広い。
111230_5.jpg


デカい地球。有機ELパネルの集合体らしい。
111230_6.jpg


館内のカフェでランチ。マーボごはん。意外と美味。
111230_8.jpg


いよいよ展示室へ。
111230_9.jpg


これはナニ?
111230_13.jpg


スーパーカミオカンデの光電子増倍管でした。本物観光したい。
111230_14.jpg


こんにちは。
111230_11.jpg


ハッ!!!!
111230_12.jpg


こちらの洋書は、、、
111230_10.jpg


明和電機の土佐信道さんによる「本琴」だそうです。明和電機公式動画より。



こちらのブログを拝見すると、これらの本は、白金台のブックオフで購入したものだそうですw


よく見ると、画像と動画で本のレイアウトが違う。。。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード