イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
111208_14.jpg


11月5日。


すっかり恒例な感じのルッソさん宅オーディオOFF。
今回のメンバーは、初参加の「こうの」さん(元156乗り、現チンク乗り)と、
イスチ的に久々再開のtokuさん、そしてルッソさんとイスチの4人。
まずは乾杯!
111208_10.jpg


しかし、tokuさんは車参加なのでノンアルコール!
tokuさんのこのBMW、マテス仕様っていうのね!2ドア+ロングノーズでステキ!
111208_3.jpg


こちらはルッソさんの新型主力戦闘機のアルファ156。
いろんなアルファを乗り継いでいらっしゃいますが、V6だけは譲らないのがイカす。
111208_15.jpg


さて、今回も牛さんが盛りだくさんです。わんこ焼肉状態です。
焼いて焼いて平らげます。
111208_2.jpg


そして、今回のメインゲストがもうひとり。。。
111208_4.jpg


tokuさん秘蔵のプリアンプ。マークレビンソンのML-1っ!!!
これでアナログディスクが聴ける!
てか、知人宅でマークレビンソン聴けるとかスゲーw
111208_6.jpg


背面には見慣れないコネクタが並んでいますが、、、
111208_7.jpg


LEMOコネクタというものだそうです。
RCAみたいにホット側から接触しないお利口さん。
しかし、マイナー過ぎるのでRCA変換コネクタが必須という罠。
111208_8.jpg


接続完了!奥行きの浅い筐体のはずですが、
変換コネクタのせいで特別それほど省スペースじゃない罠。
111208_9.jpg


ルッソさんがカードリッジをチョイスして、、、
111208_5.jpg


イスチさんの秘蔵ディスクを用意しますが、、、
(テクニクスブランドのデモ用レコードみたいなヤツ)
111208_11.jpg


なんか音割れが酷いです。いろいろ確認しますが原因不明。
仕方ないのでCDにしましょう。


ここで、こうのさん持参のRockなCDが並べられます。素晴らしい。
111208_12.jpg


CDだったらフォノイコ不要なのでプリアンプは無しでも聴けるんですが、
比較試聴してみると全然違います。ML-1を通すと、音が劇画タッチになります。
無駄に濃いです。粘り腰です。これは面白い。


カルメンマキとか最高。



これは誰の演奏かしら?死ぬほどクドくて昇天だわ。



ビール飲みながら牛さんをたらふく食べて、ドープなロックを浴びて、
気持ちよいシエスタ、、、というか爆睡に入ったイスチさん。
気がついたらそろそろお開きです(爆)。


撤収時、カードリッジをターンテーブルのアームから取り外しながらtokuさんが一言。
「針無いしw」


あ。。。(爆)
111208_13.jpg















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード