FC2ブログ
イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
有休取って、東京ビッグサイトに行ってきました。
半分仕事で半分遊びです。


すっかり寝過ごしました。
早起きできたら浜松町から水上バスにでも乗ってみようかしら?
などと考えていましたが、そんな余裕はありません。
徒歩で駅に向かいます。


が、何やら、近所の神社で催し物をやっています。
急がなくてはなりませんが、ちょっとだけ寄り道します。ちょっとだけです。
月に一回やってる蚤の市ですな。
川越に3年住んでますが、初めて見ます。
090128_1.jpg
やはり、ビンテージボタンが売っていました。激萌えです。
090128_2.jpg


さて、なんだかんだでビッグサイト到着です。
今日は、新宿西口駅構内でSapatosのストリートライブもあったのですが、
涙を飲んで我慢です。
090128_3.jpg


中はこんな感じです。スーツの人ばっかですが、割と閑散とした感じです。
音楽が掛かってないので、場内はかなり静かです。
090128_13.jpg


エレクトロニクス業界のイベントなので、あまり面白いものは無いです。
マランツブランドで、FA事業やってるのね。
090128_14.jpg


本記事では、場内の片隅にあって人だかりができていた、
電気自動車についてレポートします。


まずは、割と見慣れたトヨタ車体のCOMS。80万くらい。一つ目で妖怪っぽい顔。
090128_12.jpg


ゼロスポーツのゼロEV。ルノースポールスピダーっぽくも見えます。
090128_4.jpg


タケオカ自動車工芸という会社の出展。スバル360っぽい雰囲気。
参考出品みたいですが、既に4人乗りの電気自動車を市販しているそうです。
090128_5.jpg


インパネは素っ気無いです。ハンドルがやたら寝てます。
090128_6.jpg


そして、今回最も萌えたのがコチラ!
イタリアのジラソーレ!かなり挑発的!
もちろん電池はリチウムイオン!
090128_7.jpg


アルミフレームの力強いカーブがステキです。
リアのトランク周りは、アルファロメオSZチックです。
ちなみに、イタリア語で電気自動車のことを、エレットリカと呼ぶそうです。
090128_9.jpg


当然ハメ撮りです。中は意外と広々です。
1DINのオーディオも付けられます。
090128_10.jpg


という訳でコチラの商品、260万円也です。
自治体からの補助金とかも出るみたいです。
会社の営業車にしたら、かなりイメージアップ図れそうです。
Spiritsメンバーで誰か買わないかしら?
090128_11.jpg


今回の催しの招待状には、「一日ではとても回りきれません!」
とか書いてありましたが、3時間で飽きてしまいました。とっとと帰りましょう。
帰りは、久しぶりにゆりかもめに乗ってみます。
なぜか動画撮影です。



そういえば、腹が減りました。
立ち食い蕎麦の誘惑に負けてみましょう。
立ち寄った店のイチオシメニュー、「合鴨ソバ」の食券を購入。
合鴨は、カット済みの肉一人分をレトルトパックから出していました、、、
麺も伸び気味、、、
090128_15.jpg


静岡県民のソウルフード、スマル亭の天ぷらそばを食べたくなった、、、
あら、茅場町に店出してるのね。今度行きたいわ。
イスチは桜エビ天よりシラス天派だわ。
スポンサーサイト




成田不動尊の蚤の市(川越骨董市)、何度か行った事があります。

カメラのレストアに熱中していた頃で骨董市があるなんてさすが川越と思ったものです。
骨董市ってフリマの昔版って感じがしますね。目利きと交渉技術が必要なところも同じ。

日本に限らず世界でも開催されていて、ジュネーブに行った時も毎週時計市があって旧いチュードルをジェスチャーを交えて買ってきた思い出があります。

今年は月曜日がちょうど開催のところに行ってみようかな…それもいいな…
【2009/01/30 16:50】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

まぁ、川越の蚤の市に来たことがあるのですね。
イスチは今回初めてでしたが、普段、街中で見ないような人種も多くて興味深かったわ。
ヨーロッパの蚤の市、是非行ってみたいわ。
何でも、ベルリンの蚤の市はガラクタ天国らしいわね。
そいえば、チュードルって、
ROLEXのディフュージョンブランド的な位置づけでしたよね?
【2009/01/31 00:45】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

>ROLEXのディフュージョンブランド的な位置づけでしたよね?
そうです。ケースはロレックス(堅牢)、ムーブはETA(いじれる)という唯一無二の素晴らしい時計です。
※修理できる人かその人を知っている人のみ。日本ロレックスでは修理してくれませんので素人は買ってはダメかも

>ベルリンの蚤の市はガラクタ天国
雑貨屋さんが盛んに買い付けに行っているみたいですね。
ドイツ、オランダ、ベルギー、東欧は宝の山らしいですよ。
【2009/01/31 23:42】 URL | yutaka-s #kfdEf5Mw[ 編集]

あら、チュードルって国内で修理してくれないのね。
イスチもルミノックス買うときに、並行物は国内で電池交換してもらえないから、
結局、正規物にしたことを思い出したわ。被曝量も少なめだわ。
東欧での雑貨買い付け、アミュゼさんのフリマで購入したチャルカ本を読んで以来、
憧れだわ。世界中がメイドインチャイナで埋め尽くされる前に見て回りたいわ。
【2009/02/01 13:02】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード