イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
●Track3:宮内優里 / to be in on this (feat.julia guther) 「toparch」より(2010年)



今年のゴールデンウィークに、ともともさんと、ともともさんの友人Hさんと観た、
六本木ヒルズのフリーライブイベント(TOKYO M.A.P.S)で初見だった人。
このとき、宮内さんはTYTYTのメンバーとして出演していましたが、
ソロ作品もリリースしていると聞いたので、検索してみたら、あらまぁ素敵。
↑のPVでケーキを顔にぶつけられているのが宮内優里さんご本人。
1983年生まれなんだと。なんとなく、、、yutaka-sさんっぽい(笑)。


この曲でゲストボーカルとして歌っている、julia guther(ジュリア・ガサー)さんは、
ドイツのベルリンを拠点に活動するイラストレーター兼ミュージシャンな人らしい。
この曲が収録されている「toparch」というアルバムのジャケットも、
ジュリア・ガサーさんのアートワーク。
110915_2.jpg


↓このページ楽しい!
勝手なタイミングで9つの動画を再生したり止めたりしても、音楽として成立するw
http://www.miyauchiyuri.com/4th/omake.html
110915_1.jpg


●Track4:David Grisman and Sons / Hot for teacher 
 「Strummin' With The Devil: The Southern Side of Van Halen: A Tribute」より(2006年)



↑からす?てか、動画短っ


Track1と同じく、キリンジのネットラジオで聴いて気に入ってCD購入まで至った曲。
曲ごとに違うミュージシャンが演奏している、ヴァン・ヘイレンのトリビュート盤
なんだけど、全曲アメリカ南部なカントリーアレンジ(笑)。


↑で貼った動画は、公式PVとかじゃなくて、個人撮影のナッツを食べる鳥の動画の
BGMにちょこっと使ってあるだけですが、ヴァン・ヘイレンの曲をマンドリンで
鬼コピーしているシュールさと不思議にマッチ(笑)。
動画のうp主は、イギリスの38歳の人らしい。この動画の説明に、
「in Northumberland」と書いてあったので、なんとなく検索(なぜ)。
カタカナ読みで「ノーサンバーランド」なのね。


ここか。イングランド北端でスコットランドに接する地域なのねと、
どうでもいいことを把握(爆)。
110915_3.gif


ちなみにHot for teacherの原曲はこちら。初めて聴いた(爆)

こっちのPVは正に私です…特に髪型から髭にかけてそっくり。
ケーキをぶつけられるところなんざ、普段の私を見ている様(汗)
しかし、彼女役の女優さんは可愛いぃー!スゴい好みのタイプ。
久々にデートした気分になりました。
週1回のペースでお願いしたくなります(爆)
【2011/09/16 16:51】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

そっくりでしょ?
この女優さんは、弥香(みか)さんという 女優兼モデルな人らしい。かわいい。
是非この動画のリメイクをfeaturing AIKATA氏で撮影して欲しいわ。
秋の夕暮れの荒川河川敷で。ケーキなんか用意しなくても、
ベンチからドブ川へダイブすればいいのですよ。
【2011/09/16 23:22】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード