イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ジョエルさんの立憲麦価ー、、、じゃなくてリッケンバッカー。カコイイ!
110731_7.jpg


7月12日。火曜日。


横浜某所のライブバー。仕事をいつもより早めに切り上げてこちらに急行。
ジョエルさんにお誘い頂き、彼の常連のライブバーに遊びに来たのです。
110731_5.jpg


↑の写真の右に立って演奏しているのがジョエルさん。
バンドメンバーは、その場でのノリでジャムる(死語か?)感じで。


この日は、ビートルズ縛りのイベント。
常連のオジさま達が、思い思いのビートルズのナンバーを演奏。
そんな中、ジョエルさんは一番若い常連さん(だと思う)。
壁掛けの液晶テレビにはビートルズのライブ映像。
110731_3.jpg


イスチは、当然演奏するわけが無いのですが、来店記念でピックを頂きました。
110731_2.jpg


ハイネケンを飲みながら、バジルのパスタを頂きます。
110731_1.jpg


今日は、このライブバーの何周年記念イベントだかで、
途中でじゃんけん大会があり、ジョエルさんは、見事ビートルズの
ピックセットをゲット!裏山!
110731_6.jpg


そして、せっかくのこんな機会ですから、イスチさんのLS-20Mが登場です!
こんな風に、カウンターの上に置きっ放しでも、レンズはステージの方を向くので便利
110731_4.jpg


20~30畳?くらいの店内で、かなりデッドでソリッドなバンドサウンドが鳴り響いて
います。ドラムの音はまんま生音で、ギター、ベースはアンプ直出し。
PAスピーカーのLとかRの概念も無し。これは美味しいモチーフ。


LS-20Mの録音レベルを絞っても、レベルメーターがビンビン振れます。
でも、逆にこれ以上の爆音が入ってくる心配もほとんど無い訳で、
(若干強気に)歪まない程度にレベルを絞って録音して、
後からPC上でレベル調整&コンプ。


こんな感じに撮れました。シンバルの「カシーン」と減衰する音がキレイ。
ジョエルさんの声、乾いた、ロック映えする声でいいなー。
スポンサーサイト

こんにちはジョエルです。

初めて自分がビートルズナイトで歌っている姿を見ました。
ドヤ顔で熱唱しているのに所々ピッチを外してる自分が痛いです( ̄Д ̄;;。
もっと上手く歌えるように精進していきたいです。

ところでこのカメラ、音がきれいだし、デジタルにありがちなピークレベルを超えたときのノイズが無いのが素晴らしいですね。

では、また気が向いたらお越しくださいね。
【2011/08/03 12:12】 URL | ジョエル #-[ 編集]

あらやだ、初コメありがとうですよ。
てゆうか。この画質じゃドヤ顔かどうか確認できないでしょーに。
精進も何も、素晴らしい声だと思うのですよ。
ヘタにボイトレ受講しても、ゆずみたいな声に矯正されそうでイヤーン。
LS-20M、ようやく自分が満足する仕様の製品に巡り合えた感じ。
これ以上を求めるとなると、楽器ごとに別録りしてミックスダウンするレベルです。
んで、気が向きまくりなのでまたお越しします(爆)。
【2011/08/03 23:52】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード