イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
酒?
110708_2.jpg


横浜のお隣の川崎市。
溝の口駅。南武線と田園都市線が乗り入れ。
110708_1.jpg


今日は、溝の口駅から数分の場所で行われる堀川ひとみさんのライブに来たのです。
(堀川ひとみさんについては、こちらも参照)
この日は彼女の誕生日だから、ライブ名称は「ひーたん生誕祭」(笑)。
110708_16.jpg


糀ホールという名前の会場。酒屋さんのビルの最上階。
普段は、小規模なクラッシックのコンサートがメインで使われている施設っぽい。
事前に予約とチケット代金の支払いは済ませてあったので、簡単に受付を済ませて、
アンケート用紙や特典CDもろもろを受領。
110708_3.jpg


グッズもいろいろ売られているので物色してみましょう。
まずはTシャツ。0.2諭吉。お買い上げ。
110708_4.jpg


これまでのアルバムジャケットがプリントされたガム。0.05諭吉。お買い上げ。
110708_15.jpg


という訳でそろそろ会場に入ります。
そこそこの大きさですが、かなり贅沢なつくりのホールです。
先日のNeccoライブでお会いしたNHKの取材の人も来ていました。


堀川ひとみさん登場!この日まで相当徹夜を重ねたらしい。
今日はグランドピアノのリッチな響きも楽しめます!
110708_5.jpg


ライブが始まったら、もう彼女の世界です。
存分に没頭しました。今回は新曲も5曲披露。


この日は、買ったばかりのオリンパスのPCMレコーダも持参。
(撮影・録音はOKなのです!)


ほとんど充電しただけで使い始める感じで、慣れないながら何曲か撮ってみましたが、
今回は「幸せを信じられる人になりたいのです」をうpしてみます。


こちらオリジナル。歪むのをビビッて、かなり小さめな音声レベル。



手持ちの動画編集ソフト「GOM ENCODER」に、
音量ブースト機能があったので試してみます。。。



なぜに上下反転(笑)!理由はわからないけど、ネットで検索してみると、
このソフトを使って同様の症状が出ている人も居るようです。
設定項目に「上下反転」機能があったので、それで対処できたけど、
いずれにしても中低域だけ持ち上がった感じで響きがなんか汚い。


というわけで、仕方ないのでフリーのWaveエディタでいじくり倒しました。
コンプ、音量アップ、フェードイン、フェードアウト、最後にリバーブを薄くかけて、
WMMで動画と結合。結構良い感じになりました。
動画のオリジナルの音声をミュートするのが面倒だったので、
実は音声はユニゾン状態(笑)。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード