イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ナニコレ?
110605_5.jpg


5月8日。


荷物を抱えて新横浜駅で降車。しばらく歩きます。


クソ広い敷地にクソデカい建物群。
110605_2.jpg


・横浜市総合リハビリテーションセンター
・横浜市総合医療センター
・横浜ラポール(障害者スポーツ文化センター)


主に、上記の3つの建屋が、たっぷりしたボリューム感でゆったり並んでいます。
すがすがしいくらいに「税金の墓場」感が漂います。
公共施設マニアとしては見逃せません。


館内に立ち入る理由が一番ありそうな(笑)横浜ラポールに入館。
110605_3.jpg


川越にも似たような施設がありましたが、ここはスケールが違います。
地下1階、地上3階のフロア構成で、地下グラウンドと410台の地下駐車場、
その他、プール、シアター、とどめにボーリングルームも!という豪華さ。
ちょっと交通の便が悪いのが難点ですが、何かの機会に利用させてもらいましょう。
とりあえず手帳を提示して利用者カードを作ってもらって館内から出ます。


そして日産スタジアムに到着。こちらもクソでかい施設です。
110605_4.jpg


荷物を抱えてここまで来た理由は、新横浜公園でインラインスケートをするため。
日産スタジアムも含む広大なエリアを総称して「新横浜公園」と呼ぶらしい。
この辺は、傍らを流れる鶴見川が氾濫したときの遊水地としての機能もあるそうです。
110605_6.jpg


10連休のゴールデンウィークも明日で終わり。
かなり文化的に濃い連休でしたが、いささか運動不足を実感したので、
久しぶりに(グダグダな)インラインスケートに興じます。
110605_7.jpg


滑るのは昨年の秋以来ですな。
川越では道具一式をイボンヌさんに積んで広い公園に繰り出せばラクチンでしたが、
荷物を抱えて、電車+徒歩で移動して、というのは正直メンドイかもです。
よっぽど腸の調子が良い時を選ばないと、すぐにトイレに行けないのも怖いし。


でも、久しぶりに運動できて良い気分になりました。
体重移動の連続で、足の裏全体がカッカする感じ。


帰りはJR小机駅から横浜線に乗車。
東神奈川止まりばかりの時刻表にイラっとしつつ、
菊名駅で東横線に乗り換え。


という訳で、世界初、菊名駅乗換えパノラマ。
110605_8.jpg


節電で構内が暗い。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード