イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
110510_7b.jpg


だいたい週イチペースで通ってる野毛のアポロカンパニーの店員さんに
教えてもらったお店。横浜駅から東横線で1駅の反町(たんまち)駅近く。
纜(ともづな)という店名。とり食いましょう、とり。
今日も銭湯帰りで食う気マンマン。
110510_1.jpg


入った瞬間、なんかマッタリ。
客層は、ほぼアラフォーオンリー。カウンターに着座します。
テーブル席では、オバさんグループがお誕生日会開催中。


いきなり豪華なお通し。若竹煮と、だし汁で味付けされた大根おろし。
厨房でなんかパンパン叩いてると思ったら、木の芽を叩いてたのね。良い香り。
110510_2.jpg


とりあえず季節メニューから。新じゃがと天豆のサラダ。
110510_3.jpg


季節感に富んだ洒脱なおつまみで酒が進みます。ビールから芋焼酎にチェンジ。
なんか串ものでも食おうかな?とメニューを見ていたら、、、こちらにロックオン。
110510_5.jpg


鶏の刺身。いろんな部位が酒池肉林。
それぞれの部位に個性が光りますが、とにかく脂の甘みが最高。
キレのある喉越しも官能的。じっくり飲み込んで焼酎チビチビ。
110510_4.jpg


まだまだ他のメニューも飲み食いしたい感じですが、
それぞれのお皿の料理が結構ボリュームがあって、
どれもゆっくり食べたい味わいだったこともあり、心地よい満腹感がゆるりと到来。


「お会計を、、、」と告げたところで、〆のスープが出ますよーん、との事。


鶏のスープが出されました。コラーゲン感MAX。これは嬉しい。
110510_6.jpg


最後に頂いたほうじ茶がこれまたウマイ。


結構飲み食いしましたが、意外とお会計は3000円ちょっと。
なんかハマりました。また来ましょう。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード