イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
「これは?」シリーズ。
110328_10a.jpg


3月26日。
久しぶりに川越ではりさんとサシ飲み。


19時30分過ぎに川越到着。
湘南新宿ラインが動いてないし、間引きダイヤなので結構時間掛かりました。


一軒目はビアザウルス本川越店。
110328_4.jpg


バスペールエール、おいしゅうございました。


そういえば、ビアザウルス本川越店といえば、、、


昨年の11月に「KOEDOちゃんねる」で見たコレ。
110328_9.jpg


「ケーブルテレビを見た!」でのサービス適用を果敢に試みましたが、
残念ながら笑顔で却下されました(泣)。


尚、現在ビアザウルス本川越店では「ビール一杯で100円が震災義援金に!」
というチャリティー実施中です。値切ってる場合ではありません。


シーザーサラダとかオイスター&チップスとかを食って腹を満たして二軒目へ。


まるひろ百貨店の隣のビルの4階にある「SCARECROW」というバー。
初めて入るお店ですが、元ビアザウルスのNさんが、
今年の1月にオープンしたばかりのお店だそうな。
110328_2.jpg


「海」をイメージした(はず)、ブルー基調のカジュアルなビアザウルスとは対象的に、
こちらはデカダンで重厚なエロエロしいインテリア。


柔らかな座面がネットリと尻に吸い付く鋲打ちのチェアーに腰掛け、
ドライマティーニに沈むオリーブをレロレロしながらマッタリ。


はりさんは、Nさんオススメの個性の全く異なるシェリー酒を飲み比べ。
110328_1a.jpg


それにしてもゆったり広々とした店内。
適度な間隔で置かれたセレッションのフロア型スピーカーからのジャズ。


そして、モリモリした質感のカリン(の一種)の一枚板のカウンターが素晴らしい。
カメルーン産?の材木なんだと。
110328_3.jpg


カリンといえば、その固さはイスチさんは日曜大工で体感済み。
ジムニーのダッシュボード上に置くスピーカーの箱の材料として使ったんだけど。
デジカメのタイムスタンプを見ると、、、2000年だから11年前か。


材木を買った店でカットはやってもらったけど、
ターミナル用の穴を開けるときとか、木口を平滑にするときに大変でした。
材木代が高かったから気合いで加工したけど。
110328_12.jpg


でも、苦労した割にはクセの強い音に泣かされてあんまり楽しめませんでした。


しかし、超強力すぎる両面テープで固定した為、
車検前の取り外し時にフロントガラスが割れたのは良い思い出です(爆)。
110328_11.jpg

2件目ってお金払ったの全く覚えてないんだけど大丈夫だった?
ちょっとシェリーにハマりそう。
【2011/03/29 17:25】 URL | はりん #qRmxrnGo[ 編集]

テーブルのポリウレタン?塗装の光沢もいいわ。なみなみなみ…。
【2011/03/29 22:14】 URL | ともとも #gbXEnpcc[ 編集]

およおよおよ およよ…。
【2011/03/29 22:23】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

>はりさん
あら、記憶怪しいくらい酔われていたのですね。
お付き合いいただきありがとうございますよ。
一軒目ではりさんが払ったので、二軒目はイスチが払ったのですよ。
シェリー奥深そうだわ。

>ともともさん
なみなみなみ

>アッカーマンさん
およおよおよ
【2011/03/30 00:17】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード