イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
イスチタイプライター
110220_64.jpg


yoshizoさん夫妻との横浜散策、次のスポットは、、、


黄金劇場、、、ではなく(爆)、
110220_43.jpg


こちらでも載せた、nitehi worksです。
110220_44.jpg


イスチの好きなこのコンクリートモザイクな天井、日没前に見ると、また違う色合い。
以前、お店の人に聞いたのですが、什器やオフィス家具がそのまま放置されたこの物件
を改装するために天井をブチ抜いたときに偶然これを見つけて、古いコンクリート建築
ならではの肌合いを活かすように、複数色の塗料を薄く塗って仕上げたそうです。
なんか、パウル・クレーみたいな味わい。
110220_45.jpg


yoshizoさんは魚眼で撮影。
110220_46.jpg


リアル金庫室は、薄暗いVIPルームに模様替えされていました(笑)。
110220_49.jpg


レジの傍らにあったタイプライター。
110220_50.jpg


IT革命(笑)前な女子事務員。
110220_65.jpg


こちらは、喫煙室として使われている元ガレージ。
110220_53.jpg


タイムカード?
110220_54.jpg


常連さんのカードスタンプマシーンでした(笑)。
110220_55.jpg


階段を上って、、、


こちらの中2階も客席です。吹き抜けに面した大きな開口。
110220_48.jpg


中2階から見ると、1階はこんな感じ。
エアコン送風口の下には、古いエアコン室外機に使われていた巨大なファン。
風圧でゆっくり廻ります。
110220_52.jpg


中2階の別の小部屋。枯葉がいっぱい。
110220_51.jpg


15時30分から17時までガッツリ滞在し、そろそろ夕食です。


せっかく横浜に来て頂いたのですから、中華街に行かなければウソでしょう。
食い終わったら強制退去でお馴染みな山東(笑)。
ちょっぴり小雨模様の中、行列に並びますが、天気が天気だけに行列は短め。
110220_56.jpg


ニヤけてないで早く食わせなさいよ。
110220_57.jpg


15分?ぐらい待って、いよいよ入店。
6人がけのテーブルに思いっきり相席で着座し、
対面の別グループとほぼ同じメニューをオーダー。


水餃子。ウマー
110220_58.jpg


ねぎそば。ウマー
110220_59.jpg


ひとしきり食い終わり、やっぱり強制退去されたので(笑)、
チャイハネで雑貨を少し見て、夜の語らいの時間に突入です。


やっぱり中華街!ということで、本場の風格漂うスターバックス(なにか違う)。
110220_60.jpg


せっかくの夫婦水いらずな横浜の夜なのに、イスチさんの中二病感満載のトークに
長時間お付き合い頂き有難うございました。


この後、yoshizo夫妻はホテルニューグランドにご宿泊になり、
明日は横浜郊外の動物園、「ズーラシア」にご訪問されるそうです。
どうぞ楽しんできてください♪


心地よい疲れとともに、みなとみらい線で帰宅。
110220_61.jpg


今回なんと、yoshizoさん夫婦からお土産も頂いてしまいました。
微妙な天候の中で横浜宿泊を強要した上に、地ビールも頂き感激です。
舞浜のハーヴェスト・ムーン。イクスピアリの施設内に工房があるらしい。
今回頂いた箱には、「シュバルツ」、「ピルスナー」、
そして冬季限定の「ヴァレンタイン・スタウト」の3本。
まずは、黒い「シュバルツ」から頂きました。ロースト臭漂う甘さに感激。
これに合わせるツマミは、、、
110220_62.jpg


なぜか南部せんべい(なぜ)。
110220_63.jpg


黒ビールの甘さを邪魔しない香ばしさと、適度な「水分持ってかれる」感で、
ビールの一口目のおいしさが絶妙に持続。みみの食感も素晴らしい。

横浜アテンド、ありがとうございました。
寒い日でしたが、充実した一日になりました。
ありがとうございます。
暖かくなったらまた遊びましょう。
【2011/02/28 20:20】 URL | yoshizo #-[ 編集]

こちらこそお寒い中、お付き合い頂きありがとうございました。
また遊びましょうね。
【2011/03/01 02:26】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード