イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
これは?
110220_36.jpg


市営地下鉄の阪東橋駅で下車。
110220_24.jpg


伊勢佐木長者町駅のひとつ先。



歩いてすぐの京急線の黄金町駅付近から、
京急線の高架下の脇のどよーんとした路地を進みます。
てか、初めて通るんですが(汗)。
やってるのかやってないのか解らないちょんの間、、、って言うのか?
110220_25.jpg


こんな落書きを発見。落書きそのものはどうでも良いのですが、
「SEXしたい子」の「S」と「子」を消して何の意味があるのでしょう?
110220_26.jpg


するめちゃん?
110220_27.jpg


いきなり風景が変わりました。ここは、、、黄金スタジオ、、、って書いてある。
京急の黄金町駅から日ノ出町駅までの高架下周辺に点在するアーティスト村の
拠点的な建物っぽい。
2008年より「黄金町バザール」というアートイベントが行われているそうですが、
このときには、店舗ではないアーティストのアトリエも開放されて、
この界隈一帯がアートなお祭り状態になるらしい。
110220_28.jpg


黄金スタジオ内の「試聴室」というカフェ。この日は貸切ライブ中だったみたいだけど、
また別の機会に訪れたいわ。
110220_29.jpg


再びこういう路地。
110220_30.jpg


鋭角Y字路発見。「らいむ らいと」の煤けた看板が泣かせます。
110220_37.jpg


この店舗の2階のベランダには、なぜか鹿の剥製(?)が。
これもアートな町興しの一環か?
110220_39.jpg


大岡川。本記事のトップ絵のモチーフはここから(笑)。
110220_40.jpg


神奈川県警のボート。こんな小さい警察のボートって初めて見た。
川沿いの道もあるのに、ボートで移動する意味ってあるの?
110220_38.jpg


そのすぐ脇にこんな店。
110220_41.jpg


あ、なんとなく疑問が解決(爆)。
110220_42a.jpg


また同じような風景が開けました。こっちは日ノ出スタジオ。
110220_31.jpg


この中の一店舗、バザールバザールという雑貨屋さんにお邪魔してみます。


この棚は、、、パンフレットフェチ的にたまらないラインナップ。
110220_35.jpg


リサイクル素材を使ってるっぽいマスコット。
110220_32.jpg


なんとなく、イスチさんがこのときに作ったこれ↓を思い出させます(そうか?)。
090211_17.jpg


こちらのお店では、このときに鏡山酒造跡地でエコバッグを買った、
タイのReflectionsというブランドの商品も扱っていました。
元を辿れば、イスチが今回黄金町界隈に来ようと思った理由は、
このエコバッグを買ったのがきっかけ。
100107_11.jpg


こちらは、、、犬?
110220_33.jpg


よく見ると、肉球がキャスターにコンバージョンされています。
110220_34.jpg


黄金町エリアでは、違法飲食店街がアートな街にコンバージョンされつつあります。


肉球もキャスターにコンバージョンされています。


































「だから何だ」というところで、それらしい結論に繋げられなかったので(爆)、
なんとなく、尻にキャスターが付いているように錯覚するスチャダラの動画(なぜ)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード