イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
再び野毛に来ました。野毛の有名店(らしい)の、中華料理屋の三陽。
110113_9.jpg


店先の極彩色の看板に記載された内容を読むと、
陰部にゆかりの深い文言が冠されたラーメンのメニュー名が並んでいます。
110113_10.jpg


しかし、クソ狭い店内を覗くと、週末だったこともありどう見ても満席です。
「またにするかな?」と思ったら、「長男の店がすぐそこ」の看板を見つけ、
行ってみることにしました。


「三陽 御用亭」という店名。
「いかがわしい店ではない」と明記されています。
「毛沢東もびっくりの餃子」とかの文言は使いまわしている感じ。
入店してみましょう。
110113_11.jpg


(多分)中国人のフロアのオネーさんに勧められるまま、
ビールと餃子を注文。こちら↓はお通しのバクダン(にんにくフライ)。
デジカメで撮る前に1カケ食ってしまった。味濃い目でビールのアテに鬼ハマり。
甘辛なタレとにんにく臭さで、アルコールの消費とジャンクな食欲にターボをかけよう
という魂胆ですね?
110113_12.jpg


こちらが毛沢東もビックリの餃子。ニンニク多め。ウマー
110113_13.jpg


ビールジョッキを飲み干した後にサワーを注文してみました。
「テポドンサワー」です。マムシ酒のサワーにマムシの粉トッピング。
甘めの口当たりですが、後で口の中がカッカしてきました(笑)。
110113_1.jpg


後日、週末を避けて本店に突撃。予想通り、店内はクソ狭い。
カウンターに座って飲んでると、後をフロアのオネーさんが行き来する度に、
背中と腰が干渉します。


きたなシュランの人形発見。
110118_4.jpg


メニュー名忘れたけど、豚とネギの炒めもの。
炒め物系もいろいろ種類があって、どれもうまそう。
110118_1.jpg


そしてこちらが噂のチンチンラーメン。
楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドル。
ニンニク臭はキツめですが、あっさりスープとツルツル麺で親しみやすい優しい味。
〆のラーメンとしては理想的。
110118_3.jpg


どっちの店も空腹で入店して飽きるまで飲み食いして0.2諭吉ぐらいしか行かないので、
気軽にソロディナー用途に使えそうです。週イチぐらいで通いたい。


そういえば、こっちに引っ越してきてから中華街には一度も足を運んでいません。
旧正月イベントもあるようなので、近々偵察に行きたいところですな。
110118_2.jpg

来月は旧正月なのですね。
中華街は行ったことないです。
お勧めのHNGは取ったよ~。
【2011/01/22 22:49】 URL | yoshizo #-[ 編集]

あら、貴殿と奥様の中華街デビューに立ち会いたいわ。
グダグダなコーディネートももれなく付くので、
どうぞお越し下さい。
【2011/01/23 01:55】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

さすがの開拓者っぷりですね。
みなとみらい周辺って、新旧いろいろありそうで羨ましい。

私の方は、もっぱら近場で済ましています。
今日、たまたま旨いピザ屋見つけた。今度行きませぅ

こないだラーメン博物館行ったんだけど、ついつい頑者に入ってしまった。。
気分は English man in Newyork
【2011/01/24 23:58】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

先週は開拓し過ぎたので、今日はオリジン弁当で惣菜買ってきました。
貴殿の発掘したピザ屋、今度行きましょう。
てか、ラー博もせっかく引っ越してきたのに行ってなかったわね。
30日は、↓のシンポジウムに参加すえるのですよ。貴殿も来なさいよ。
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201012/20101201-037-11419.html
【2011/01/25 00:59】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード