イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
110113_15.jpg


夜の野毛に来ました。横浜伝統の盛り場、らしい。
110113_2.jpg


最寄り駅は、桜木町駅。
世界初の桜木町駅乗り換えパノラマでありつつ、左に行くとみなとみらいで右は野毛。
110113_14.jpg


再び夜。野毛の通りは昭和な看板で大豊作。
110113_3.jpg


こちらのお店、2005年まで70過ぎのばーさんが切り盛りしていたバーを、
新しいママさんが引き継いで営業を続けているらしい。
110113_4.jpg


んで、この日の目的地はこちら。センターグリル。洋食屋さんです。
上の写真の旧バラ荘は昭和25年創業らしいですが、こちらは昭和21年創業。
110113_5.jpg


店内はこんな感じ。間口が狭くて奥行きながーい。
110113_8.jpg


とりあえず、こちらをオーダー。浜ランチ、というメニュー。
すっかり夜でもランチメニューがオーダー可。
オムライスとチキンカツとサラダが1プレート。確か1000円か1050円。
110113_6.jpg


具見せ。敢えての美白。ケチャップライスも選べましたが、
デミグラス+バターたっぷりとろとろ卵に油で炒めたケチャップライスは
カロリー的に危険でしょう、との判断で白飯に。
でも、こっちの方がデミグラスの旨みを邪魔しないかも。激ウマでした。
110113_7.jpg


こちらは、また別の日に訪れたアポロカンパニー。
センターグリルの隣のお店。
110113_17.jpg


世界のビールが飲めるダイニングバー、な感じのお店ですが、
この店に飛び込んだのはこれ↓が理由。看板の「バスペールエール」の文字をガン見。
泡はちょっとでナミナミな注ぎ具合。わかってらっしゃる!
110113_20.jpg


他にもnitehi worksでも飲んだヒューガルデンも飲んでみた。


ちょうど樽の最後に残った一杯を頂きました。
写真↓は、樽の最後の最後に残ったヒューガルデン(左)と、新しい樽の一杯目(右)。
色が全然違います。ベルギーでは、樽の最後の澱交じりのビールが常連客の間で
取り合いになるとか。
110113_19.jpg


若い店長さん、なかなかビールに詳しい。
丁寧な語り口でのビールのアレコレトークを楽しませて頂きました。


お料理も何品かオーダー。
タルタルカキフライ的な。ウマー。
110113_18.jpg


こちらは、メニューを見てて珍しい取り合わせだな、と思ってオーダーしたパスタ。
オイルサーディンと南高梅のスパゲティー。ペペロンチーノのアレンジメニューですが、
コクと酸味の新境地。ウマー。
110113_16.jpg


センターグリルとアポロカンパニー、どちらも個性的で良い雰囲気のお店でした。
野毛はまだまだ開拓したいけど、お気に入りのお店に繰り返し通いたい気持ちもアリ。


なかなか興味深い情報満載ですが、
ドヤ顔交じりの「楽しそうでしょ」臭がやや鼻につきます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード