fc2ブログ
イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
不思議なご縁。
101224_10.jpg


元々同じ会社に勤めていたもの同志が、ぞれぞれの新天地で再就職して、
気が付いたらやたら近くに住んでいた、という人々の4人飲み会。


右手前は、ご存知アッカーマンさん。
なぜかイスチと同じ時期に再就職が決まり、
川越でもお互いの住処が徒歩圏内だったのに、
横浜でもなぜか仮住まいがほぼ徒歩圏内(笑)。
前職と全く同じ業種で再就職を成功させたのはウルトラCです。


右奥は、、、多分イスチさん。一番若いのに上座なのは気のせいです。


左奥は、初対面のKさん。
イスチの再就職先をアッカーマンさんに知らせたら、
「その会社、俺の同期が居る!」との情報を元に、
社内メールで一本釣り(爆)。去年からこちらの会社で働き始めて、
イスチと同じフロアの別の部署でバリバリ活躍されている方です。
この日の飲み会場所をサラリとチョイスして下さった、頼れるお方。
初対面だけど、話してみたらグラブルさんなど、共通の知り合いも何人か発掘。


左手前は、Oさん。
イスチの以前の会社で退職間際の頃に少しだけ同じ部署に居たので顔見知り。
Kさんと昔の職場が同じだったようで、Kさんにこの日の飲み会に声掛けして頂きました。
一年ちょいぶりの再会でしたが、お元気そうで何よりです。
数ヶ月前から、お隣の市にある某社でご活躍。
イスチの再就職先と、ほぼ同じ業界だったりします。


皆さん、それぞれ苦労して再就職されたようですが、
こうやって、違う土地で共通の話題で盛り上がれるのも幸せなご縁です。
なんかリラックスして飲んでいたら、ベロンベロンになってしまいました(汗)。


本当に不思議なご縁ですが、こうやって顔を合わせると心強くもあり、
嬉しいものです。まだまだ話し足りなかったので、また飲みましょう!


ご近所万歳!
スポンサーサイト




羅針盤を頼りに、小さな船に乗って大海原へと漕ぎ出した。

そんな折り、かつての島で過ごした仲間との再会は心強いですね。
またいつか離れてしまうかも知れない。そしてまたいつか巡り会うかも知れない。
お互いの武運を心底、願っている。

http://www.youtube.com/watch?v=I8dl2TEjvDU

今度は川越でカラオケにしようか(爆)
【2010/12/27 02:30】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

あかまんしょんでプロジェクターを使ってカラオケやりましょう。
スクリーンの前に立って、シルエットダンスで加勢します。
【2010/12/28 08:16】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード