イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
映画のあとは、、、
101211_5.jpg


川越スカラ座近くの喫茶店「あぶり珈琲」。
その存在は以前から知ってましたが、「スカラ座で映画観て外に出たらもう夜だし」
という時間に映画を観てばかりいたので、これまでスルーし続けていたのです。
スカラ座でここのコーヒー割引チケットをゲットして、初入店。


店内はこんな感じです。雑誌や文庫本、貼り紙類が多め。激しく落ち着きます。
101211_8.jpg


ランチを食ってなかったので、フード系に手を出します。パテサンド。
101211_6.jpg


パテの中身は、クリームチーズ、ツナ、アンチョビ少々、、、だったはず。
「ゴージャスじゃないけど地味にリッチ」な味わいが素晴らしい。


そしてブレンドコーヒー。
101211_7.jpg


「ブレンドコーヒー1つ」と、何も見ずにオーダーしたのですが、
注文したあとにメニューを見たら、ここのお店、ブレンドコーヒーだけで5種類も
ありました(爆)。とりあえず、「本日のブレンドコーヒー」の、
キューバブレンド(だったかな?)を出して頂きました。


久しぶりにチェーン店とかレストランの食後のサービス的なコーヒーではない、
本気コーヒーを飲んだ気がします。やっぱり新鮮で軽やかです。思わずおかわり。


さて、まだまだヒマなので本気読書に入ります(爆)。
散歩の達人に手を伸ばします。この雑誌お得意の中央線エリア。
101211_10.jpg


大槻ケンヂさんの高円寺回顧録などを読みながら、マッタリと時を過ごします。
ここに入店したときには、自分以外には文庫本をガチ読みしている若いオニーさん
が1人しか居ませんでしたが、意外とチョイチョイ還暦前後の小江戸散策合コンな
集団がドドっとやって来ては、ドドっと去っていきます。


確かにコーヒー一杯で長々と居座る個人客ばっか相手にしてたら、店もキツいわな。


さて、散歩の達人を1冊読み終わりました。いろいろインスピレーションをゲット。










そうだ、赤羽に行こう!(なんで!)
101211_9.jpg
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード