イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
これは?
101116_3.jpg


大船駅に来ました。湘南新宿ラインにて。
101116_5.jpg


一番上の画像は、大船駅にあった電光掲示板。
列車ごとの近隣駅の停車/通過を視覚的に図示。
武蔵小杉と川崎のアレコレがアレ的にコレです(何だよ)。
101116_4.jpg


これは?(またこのフリ?)
101116_7.jpg


お風呂のフタじゃなくて、湘南モノレールでした。
頭端式ホームのエッジから見る入線動画ハァハァ



湘南モノレールの改札は、未だにSUICA/PASMO非対応なところが泣かせます。
101116_6.jpg


大船駅から湘南モノレールに乗ります。
先日、江ノ島で反対側の終点をチラ見したけど、乗るのはこのとき以来。
101116_8.jpg


予定より少し(かなり)遅れて、ようやくT柳さんのマンションに到着。
T柳さんは、イスチが社会人一年生の頃に働いていた職場でお世話になった
先輩なのです。その職場を離れた後もちょくちょく会っていたのですが、
なんだかんだで前回お会いしたときから6年半も会っていなかったのですな。
ここのマンション購入当初はT柳さんは(そういえば)独身でしたが、
めでたく結婚&ご子息誕生!お子様は「eight君!」はじめまして!
101116_1.jpg


早速、世帯主に川越の銘菓「いも恋」をご賞味頂きます。
101116_2.jpg


実は、イスチの12月からの勤務先は、横浜近郊なのです。
とりあえず単身赴任するのですが、ワンルームの部屋を横浜市内に決めたので、
スープの冷めない距離ではありませんが、かなりご近所さんになる感じ。
奥様も含めて、アレコレ話に花を咲かせながら、イスチの勤務先及び、
新しく借りるワンルームマンションの場所を詳細な紙の地図でクリティカルに確認。


イスチの到着が少し(かなり)遅れたこともあり、気が付けば日没。
そろそろ夕食の時間、という事で、T柳さんの車に乗って、
江ノ電と自動車道路の並走区間を走りつつ、腰越漁港近くにある池田丸という
地魚料理のお店に連れて行ってもらいました。
2階の座敷に通されると、江ノ島の灯台が目の前なロケーション。
101116_9.jpg


イスチのオーダーは、江ノ島名物なしらす尽くし定食。
やっぱり生しらすウマー
101116_10.jpg


という訳でT柳ファミリーの皆様、ほとんど直前の訪問告知でしたが、
温かくお迎え頂きありがとうございました。
これからご近所さんとしても宜しくお願いします!


なんとなく、湘南モノレールを復習してみる(動画貼りたいだけでしょ?)。

【しらす】はご飯にもっさりと盛って(アフロのように)
真ん中を空けて卵黄を落とし、醤油を適量おまじない掛けし、
浅葱パラパラ、煎り胡麻パラパラでいただくと、もう最高のご馳走ですよね。

新しい日々が始まりますが食事が基本の健康管理、大事ですよ。
【2010/11/18 09:20】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

う~ん、シラス食べたくなってきた。
新天地は横浜近郊なんですね。
久しぶりの会社人?体調管理には気をつけて頑張ってください。
神奈川の情報発信も楽しみにしています。
【2010/11/18 20:05】 URL | yoshizo #-[ 編集]

>yutaka-sさん
しらす+卵黄!
コレステロール+コレステロールですが、確かに栄養過多なものは旨そう!
新しい生活と共に、新しい食生活も始まりますな。
もういい年なので、少しずつ食べる量を減らす訓練をしていきたいと思います。
その方がきっと腸にも負担が掛からないし。
プチ断食にも興味アリですが、断食明けの反動食いも怖いかも。
>yoshizoさん
生しらすは魅惑の舌触りです。
あんまり頻繁に手に入るものじゃないから、
タマに食えると嬉しいですね。
横浜に街歩き拠点が移った事で、
エンドレスウロウロに磨きが掛かりそうです。
【2010/11/18 21:55】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

お久し
池田丸よいですな~。
ダイビング行ってた頃は良く行ってました。
食後に隣のブルーシールでデザート食べるのも良かった。

お互い落ち着いたらマッタリお酒でも飲みましょーかね。
【2010/11/18 22:56】 URL | SYOUSYOU #-[ 編集]

>SYOUSYOUさん
おヒサなコメントありがとうですよ。
ブルーシール、知らなかったけど気になったので調べてみました。
沖縄のアイスクリーム屋ですな。と思ったら、今年の5月で閉店だとorz
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14009114/dtlrvwlst/
是非是非マッタリ飲酒しましょう。
【2010/11/19 00:35】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード