イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
キング・オブ・秋レジャー
101109_1.jpg


イスチアパートにはりさん参上!お世話になります。
101109_2.jpg


今日は、ときがわ町某所で、シャチョーさん主催のBBQがあるのです。
場所がわかりにくいそうなので、ときがわの公共施設の駐車場でとりあえず集合。
ここで、ぴっぽさん、グラブルさん、グラブル奥様と合流。
101109_3.jpg


あと、くろ號さんが来ればOKなのですが、、、


とりあえずシャチョーさんと一緒にBBQ会場に前乗りしているあみぜさんに
メールで連絡を取って、なんとなく場所の目星が付いたようなので、
ひとまず、くろ號さんのピックアップをはりさんにお願いして、
イスチはぴっぽさんのトゥインゴに同乗させて頂いて、
グラブルさん運転のメルセデスと一緒にBBQ会場を目指しますが、、、


多少迷子に興じます。
イスチは、位置情報の口頭のやりとりが苦手過ぎるので見ているだけです。
101109_4.jpg


結局、最初にぴっぽさんが「ココかな?」と思った交差点が正解だった、
というオチだったのですが、無事に会場に到着です。
あみぜさんの今日の足はサンバー。
101109_5.jpg


シャチョーさんの今日の足は、2CVじゃなくてコチラ。日産のエスカルゴ。
これはレア!貨物パイクカー!国産フルゴネット!
101109_6.jpg


なんか、くろ號さんの第一集合場所への到着が遅れているようですが、
とりあえず炭に着火を試みます。
101109_7.jpg


着火したら、なんとなく試し焼きしてみます(爆)。
101109_8.jpg


味付けは、焼肉のタレ、わさび醤油、塩コショウ、いろいろアリ。
珍しいところで「わさびと抹茶のお塩」という選択肢も。
シャチョーさんの持参品。天ぷらに使ってもおいしいそうです。
101109_9.jpg


もう、肉が最高なので何も付けなくてもウマいのですが、
わさびと抹茶のお塩も、焼肉の旨みをキリリと引き立てて、口の中がシアワセです。


さて、あみぜさんは、先程からカセットコンロに置いた鍋で昆布のダシを抽出中。
101109_10.jpg


あさり缶?大量?
101109_11.jpg


昆布ダシにあさり缶、大根の千切りでサラっと仕上げた汁物。
何かの小説で読んで「マネしたい!」と思って、この日に初めて作ったそうですが、
物凄く洒脱なレシピです。
101109_13.jpg


お好みで「黒七味」をトッピング。
「黒七味」は、あみぜさんのHPにも何回か登場していて、
一度試してみたいと思ってた気になる一品でした。
101109_12.jpg


早速、第一ロットを頂いてみましたが、まだ午前中の肌寒い時間だった事もあり、
優しい滋味まみれの温かさが体を内側からふんわり暖めます。これは最高。


さて、くろ號さん、大丈夫でしょうか?
なんだかんだで食い始めちゃってるけど(爆)。







































101109_35.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード