イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
もみじ市帰り、井の頭線で吉祥寺へ。頭端式ホームハァハァ
101104_1.jpg


吉祥寺駅乗換えパノラマwithあみぜさん。
101104_2.jpg


今夜は、吉祥寺で飲みます。吉祥寺はあみぜさんのゆかりの地だそうです。
101104_3.jpg


今年の3月に吉祥寺の精神科に通っていた頃、伊勢丹の閉店直前に訪れて、
その後にオープンした居抜きな商業施設、coppice(コピス)。
ちょっとだけ覗いてみましたが、大人買いターゲットなおもちゃ売り場とか、
面白い売り場がいろいろある感じ。またちゃんと見に来たい。
101104_4.jpg


目的のお店はココ。老舗のやきとり屋の「いせや」さん。モワー。
101104_5.jpg


本日2度目の乾杯。
まだ早い時間だったのに、店内は大盛況で席が空くまで少し店先で待ちました。
101104_17.jpg


コチラが名物の串もの。1本80円!破格です!美味です!
101104_8.jpg


もつ煮強化週間の為、当然もつ煮もオーダー。ウマー。
大混雑の店内ながら、麩喫茶裸子、否、吹きっさらしで少し寒いので、
1人2つずつ、都合4つもオーダー。温まります。
101104_6.jpg


しゅうまい。巨大です。しょうがが効いててしょっぱくないのにつまみに最適。
人気メニューらしく、周りのテーブルの他のお客さんもほとんどオーダーしてました。
101104_7.jpg


まだまだ飲み食いできる感じですが、あみぜさんの「ハーモニカ横丁に行きたい♪」
というリクエストもあり、吉祥寺の2件目に移動します(爆)。
小雨の振る中、店先で空席待ちのお客さんの列も出来てきたしね。


ハーモニカ横丁に到着。イスチはどこをどう歩いてきたかなんて把握してません。
101104_9.jpg


横丁内はこんな感じ。狭い間口で飲食店が密集。こじゃれたお店も多い。
101104_10.jpg


ザッと見て廻って、お店をチョイス。あんまり混んでなかったし。
タイ料理屋の「ココナッツ」というお店。
話を聞いたら、オープンしてまだ4日目らしい。新しい!
101104_11.jpg


という訳で本日、3回目の乾杯(笑)。
101104_12.jpg


生春巻!目先が変わって酒も進みます!
101104_13.jpg


エビの焼き飯的な!
101104_14.jpg


フォー的な!
101104_16.jpg


クチビル的な!
101104_15.jpg


やきとり屋のいせやの飲み始めが17時頃だったので、
19時30分過ぎには2件目も引き上げますが、
一日歩き回って、3回もそれぞれ違う場所で乾杯したこともあり、
激しく酔っ払いました。最後のクチビル写真みたいな、駅構内や電車内で撮影したと
思われる記憶に無いの画像データがたくさんメモリーカードに残っていたので、、、
そういう行動をしていたのだと思います(爆)。


あー、楽しかった。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード