イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
正午過ぎ、無事にあみぜさんと合流。
101101_19a.jpg


13時からの高野寛さんのライブまで、ガシガシ会場を巡りましょう。


絵本作家の人が対面販売している?
101101_17.jpg


これはyuiさんへのお土産として好適です。
数種類の絵本の中から、アートワークが最も素晴らしいと思う一作を選出し、
yuiさんの名前付きのサインを頂きました。ありがとうございます。
101101_18.jpg


ちなみに、購入したのはこちら。
美しい色彩が、イラストとかCGじゃなくて、布やレースを多用した貼り絵で
表現されているのが素晴らしい。
アニマルアルファベットサーカスアニマルアルファベットサーカス
(2009/06)
tupera tupera

商品詳細を見る



これは?
101101_21.jpg


毛・SHOCK!!です。もみじ市のサイトを予習しているときに見つけて、
知ってはいたのですが、やはり現物を見ると激しくかわいいです。
イスチ妻へのお土産にしましょう。
手作りキットも売ってたけど、完成品の中で最も好みな配色をチョイス。
101101_23.jpg


あみぜさんは、古本屋さんのテントで昭和な婦人雑誌をチェック中?
101101_22.jpg


そして、いよいよ高野寛さんのライブ。意外と写真撮影はNGのアナウンス。


高野寛さんは、定石通りに「虹の都へ」のシングルで知ったクチですが、
この曲、90年発売だからちょうど20年前か。


高野寛さんのCDの中では、2000年発売の「Ride on tide」という、
アコースティックライブアルバム(2枚組)が個人的な座右の銘盤なのです。
過去の記事では、ここでも登場。
RIDE ON TIDERIDE ON TIDE
(2000/03/15)
高野寛

商品詳細を見る



継続的に聴き続けてきたわりには、ナマで演奏を目の当たりにするのは初めて。
演奏した曲目は以下の通り。


<リハーサル?>
1.風をあつめて
2.五十歩百歩
<本番?>
3.相変わらずさ
4.LOV
5.季節はずれの風吹く街で
6.道標
7.お猿のナターシャ
8.虹の都へ
9.ベステンダンク
10.All over,Starting over


正直、最近リリースした作品まではフォローできてなかったのですが、
昔の代表曲もたっぷり演奏してくれて、特にラスト3曲の流れは、
ちょっと泣きそうになった、というか、All over,Starting overではガチ泣き。
大学時代にNHK教育で「SIDE-B」を観ていた頃の想いがまざまざと蘇った。



ライブ後、胸いっぱいでこちらのCDを購入。サインも頂いて感無量。
なんか最近、東京タワーの井上昌己さんといい、このパターンが続いてますな(笑)。
101101_25.jpg


ライブ後、あみぜさんと白ワインで乾杯。
101101_26.jpg


ふと見上げたときに視界に入った万国旗風のトリコロールの旗、
よく見ると白はコットン、赤と紺はフェルト。
ほつれてる感じも狙いでしょうか?こういうところがイチイチ丁寧。
101101_27.jpg


フード系もなんか食いましょう。
比較的行列の短かった「のらぼう」の「じゃがいものかき揚げ」。
101101_29.jpg


ホクホクです。程よい塩加減。黒っぽく見えるのはワカメかな?
101101_36.jpg


イスチが今回このもみじ市の催事を知ったのは、こちらでも紹介した、
10年1着」のブログを偶然に久しぶりにチェックしたから。


ソトコトでメンズの白いシャツの記事を見て、それからブログをタマに
チェックしてますー、とお店の人に話したら、なんか素で喜んでもらった感じ。
こういうのって素直に嬉しい。
101101_30.jpg


さて、そろそろ、、、
101101_28.jpg


フィナーレのパレードが始まります。
主役は、さっき絵本にサインをして下さったtupera tupera(ツペラツペラ)の
ワークショップに参加していた、インチキな彩色のダンボールを着用するお子様達。
101101_32.jpg


おっさんでも、仮装をするか音の出るものを持っていればパレードに参加できる
旨を事前にもみじ市のサイトでチェックしていたので、、、
101101_33.jpg


このときに買ったハーモニカと、このときに貰ったでんでん太鼓を
なんとなくカバンに忍ばせていました。
なんとなくでんでん太鼓をあみぜさんに渡して、パレードへの参加を促します(爆)。


パレードのゴール。ワインを飲んで少し酔っ払っていたせいもありますが、
なんだかおかしな高揚感に襲われます。
101101_35.jpg


来年は、このくらいの仮装にチャレンジしてみましょう。
101101_34.jpg


ちなみに、大きな三つ目太鼓を被っている人(さっきサインしてくれた人よね?)
が履いてるパンツ、どっかで見た覚えが有ります。


コレでした。steteco.comのステテコ。


こういうところがイチイチ丁寧。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード