イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
タイトル:立ち食いの壁
101027_3.jpg


現在改装中の所沢駅で降車。10月22日。
101027_1.jpg


立ち食い蕎麦屋の写真は、実際は別の日に撮影したものなのですが、
今も、所沢駅の改札寄りのホームにあります。
駅の改装で、スッキリとした都会的な印象に様変わりしてしまうのでしょうか?
101027_2.jpg


いつも見るたびに激しい「うまそう」感をインプットされるのですが、
まだタイミング的に合わなくて、ここで食ったことはありません。
この「うまそう」感は、複数の要因がありそうですが、
そのひとつに、この天井の低さでにあるような気がします。
改装して天井が高くなったり、ガラス扉で囲われたりしたらイヤーンなのです。


さて、今回の記事の話題は立ち食い蕎麦屋ではなく(爆)、
プロペ通り沿いのこちらの居酒屋さんです。百味さん。
101027_4.jpg


ルッソさんと乾杯!お久しぶりです!
101027_8.jpg


こちらの店、ルッソさんにご紹介頂いたのですが、
ルッソさんが学生時代によく通っていて、それ以来30年以上ぶりだそうです。
その頃から店内の雰囲気は、まるで変わっていないらしく、
揺るぎ無い昭和臭が天然であることを確認できた次第です。


まずは、もつ煮!やっぱり激ウマ!現在もつ煮強化週間中(ふーん)!
101027_5.jpg


どぶろく!
川越まつりのときに飲んだ香取市のどぶろく程プチプチじゃないけど、
甘くてクイクイ飲めてしまいます。この他にも、この夜はいろいろちゃんぽん
したので、翌日がガッツリ二日酔いになりました(汗)。
101027_6.jpg


途中、ともともさんが残業から脱出して加勢頂きましたが、
写真を撮らせて貰うのを忘れました(orz)。


つまみ関係は、本当に豊富でいろいろ頼みました。
そんな中、「キスの天ぷら」に強力に痺れました。また食いたい。
101027_7.jpg


所沢のプロペ通りという商店街、意外と歩くのは初めてでしたが、
なかなか面白そうな通りです。百味みたいな野放しの昭和臭が残っていたりとか、
丸井が既に撤退してそのまま放置されていたりとか。


20年前のプロペ通りの動画発見(笑)。ひどい手振れです。
百味は、、、2分58秒あたり。

当日は遅くなって申し訳ないアルヨ。同じお店名でもう一軒あるとはトラップにもはまったアルヨ。飲める時間短くて残念アルヨ。
今日もよろしくアルヨ?
【2010/10/30 13:38】 URL | ともとも #gbXEnpcc[ 編集]

こちらこそ、仕事を切り上げて駆けつけて頂きありがとうございます。
今日はゆっくり飲みましょう。
【2010/10/30 16:09】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード