イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
小江戸横丁。久しぶりだな。
101026_85.jpg


小江戸横丁といえば、ドミニクさんですが、その斜め前に、
ちょっと前にオープンした(らしい)、マンチカンというお店。
南インドカフェ+カレー屋さんが今日のお目当て。
ちょっと前からチェックしていましたが、やっと来られました。



店内のカウンターと、横丁の通りに置かれた良い味でまくりのソファを合わせて、
どう考えても5~6人しか座れません。
101026_81.jpg


メニューはこんな感じ。
やっぱり、最初のオーダーは一番上のものにしましょう。
カレーのおかわり自由!なんと!ライスじゃないんだ!
101026_82.jpg


ライスは長粒種。もしかしたら、原価割合はカレーよりライスの方が高いのか?
カレーは3種。辛味調整用?のヨーグルト付き。


手前が酸味と辛味が一番強いトマト味。
中間にあるのが、ココナッツミルクたっぷりっぽいクリーミー風味。
奥は、ゴロゴロ野菜がたっぷりで優しい感じ。
101026_83.jpg


イスチ的に一番気に入った、トマト味のカレーをおかわり。
一皿に乗ってる量は試食程度の分量なので、やる気になればどんどん
おかわりできそうですが、ご飯が無くなって、カレーだけ食べるってのも
侘びしいので、だいたい落としどころは決まってきそうです。


食後のチャイ。ホットです。
いい甘さです。絶対に白糖を使ってなさそうな優しい甘さ。
101026_84.jpg


店主は、若いオネーさん。一人で切り盛りしているようです。
小さいながらも、怒涛の志を感じるステキなお店でした。
次は、ラッシー飲んでみたいわ。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード