イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
江ノ島駅で降車。
101026_7.jpg


ステンレスの手すりの上に小鳥のチャームが乗っているのは良く見かけますが、、、
101026_8.jpg


ニットの洋服を着せられています。配色は海軍系か?
101026_9.jpg


そのまま海に行かず、ちょっと駅の周りを散策。
湘南モノレールの湘南江ノ島駅。この駅と大船駅を結ぶモノレール。
なんか既視感があるなと思ったら、このときに乗っていましたね。もう6年半前か。
江ノ島は、他にも小田急線も乗り入れてるから、
川越と同じく三路線利用可能な街なのね。
101026_10.jpg


さて、そろそろ江ノ島に向かう商店街のような通りを海に向かって歩きます。
この通りの名前は、、、「すばな通り」と言うらしい。
101026_11.jpg


子供向けパチンコとスマートボールの店。
101026_12.jpg


駅から江ノ島に入るまでちょっと距離があるんだけど、
これは、明治時代に江ノ電を開業しようとしたときに、
藤沢から40分で観光客を送迎していた人力車夫の反対により、
和解策的な位置で甘んじたんだと。ここに詳細アリ。
つーか、↑のリンク先、完全に個人のサイトであるっぽいのに、
藤沢駅でもらった江ノ島電鉄が発行しているフリーペーパー、「江ノ電100年物語」
の中の説明とほぼイコールですよ?出展元とか書いてないけどいいの?


と思ったら、フリーペーパーの方に明治43年の「横浜貿易新報」に掲載されてる
記事を基礎として作成しました、的な記述がありました。ルーツ古っ。


さて、初めての江ノ島ですが、どのくらいネットリ周遊しましょうか?
先っぽの岩場に行ってみたい気もします。
101026_13.jpg


んー、、、
101026_14.jpg


んー、、、
101026_15.jpg


んー、、、
101026_16.jpg


んー、、、(爆)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード