イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
れんけー寺のおばけ屋敷。川越氷川祭りの記事、これにて完結。
101021_25.jpg


相変わらずおばけ屋敷は健在ですが、
いつもその隣にあった見世物小屋は、今年は別の屋台になってました。残念。


金魚すくい。
101021_26.jpg


さて、日も暮れました。祭り本番です!


山車パノラマ。
多分、今年は山車を出さない町内の囃子連に、幸町の山車が挨拶してる感じか?
101021_22.jpg


仲町交差点では、KOEDOちゃんねるのクルーが生放送の撮影中のようです。
今年の生中継アナを担当する、八っちゃん&みかねぇの姿は確認できず。
101021_23.jpg


そして、またアッカーマンさんと合流。
コロッケ一つ頂きました。ありがとうございます。ウマー
なんでも、4つも買っちゃったので食い飽きたんだと。
食品スーパーの惣菜売り場じゃないんだから、
最小販売単位を一人じゃ食えないような量に設定しないで欲しいものです。
101021_28.jpg


表通りはクソ混雑なので、周辺の道を行き当たりばったりで巡りながら、
気の利いた飲食屋台を見つけていきましょう。


クレアモールで、、、
101021_32.jpg


小さなパン屋さん「みえる」でコーヒーブレイク(屋台じゃねーじゃん)。
手作り感いっぱいのビスコッティおいしい。
我々が入店したときは店内に誰も居ませんでしたが、
おじさん2人が店内のテーブルでマッタリし始めたら、どんどん来客が。
101021_33.jpg


そして、小江戸蔵里に突入(屋台じゃねーじゃん)。
101021_29.jpg


蔵づくり本舗のバームクーヘンの製造実演をガン見する娘さん達。
101021_30.jpg


川越ご当地酒蔵の、鏡山の原酒の試飲。コップ1杯200円。
これはプレミアム。ウマー
101021_31.jpg


店内のカウンターで、土産ものを物色する観光客にジロジロ見られながら、
日本酒をチビチビ飲むのも良いものです。
小江戸蔵里の各建物は、もともと鏡山酒造の酒蔵だったともあり、
天井を見上げると、古い建築ならではの贅沢なクソ太い梁を見ることができます。
イスチは、既にここには何度も来ていますが、アッカーマンさんは、
リニューアル後は初めて来たみたい。


さっきからアッカーマンさん、「うむ、ここ気に入った!」等の、
バカ殿の城下町視察目線な発言が散見されますが、
キホン的にイスチさんも「公家キャラ」なので、シンパシー感じまくりです(爆)。


そろそろ引っかわせもクライマックスのようです。
101021_34.jpg


そういえば、、この日の夕方、ビデオカメラを長い竿の先に固定して
歩いているオニーさんを見掛けました。
101021_35.jpg


この動画の人なのか?
スポンサーサイト

http://mak1973child.blog136.fc2.com/
ブログ始めました 見てやってください

ひとつ前の栃木の動画 シュールでよろしい

質問 ブログのつづきを見る これってどうやるの?教えて!
【2010/10/24 14:09】 URL | MAK #-[ 編集]

ブログ開設おめでとうございますよ。
栃木動画、なんだかえげつないんだけど、猛烈なインスパイヤを貰った感じだわ。
羽生とか行田とか本庄とか藤岡とか、北関東ならではの悲壮感漂う
「もののあはれ」の層の厚さのポテンシャルは、強力な歯ごたえのある取材対象だわ。
新百合ヶ丘とかでは到底追いつけない地域資源の地平があるのです。
.
「ブログのつづきを見る」は、ブログ作成画面で、上下に2つ文字の入力エリアがあるはずなんだけど、
上の方の「本文の編集」の下にある、下の方の「追記の編集」欄に入力した文字は、
アップロード完了時に「つづきを見る」クリックで閲覧できる領域になります。
これって、ワタシもブログ開設時にyutaka-sさんに質問した内容なんだけどね。
やっぱり分かりづらいですよね。
【2010/10/24 22:51】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード