イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
川越市街は通行止め。
101021_1.jpg


今年の川越氷川祭、10月16日、17日の土日で開催。
車を置いて、街に繰り出しましょう。徒歩で向かいます。
昨年同様、満喫しましょう。


松江町の「北風と太陽」の前に出店が出ています。
小さなカフェですが、まだ入ったことはないけど気になっていた店です。
101021_2.jpg


チーズトマトカレー(だったっけかな?)を購入。やさしい味。
101021_3.jpg


ビールも買って、さらに水餃子も頂いちゃいましょう。
101021_4.jpg


出店の隣にテーブルが置いてあったので、そこで一人でマッタリ食っていたのですが、
なぜか近所(と思われる)の保育園の知らない女の子が話しかけてきて、
いきなりイスチの刈りたての坊主頭をナデナデされました。なんで?


次は何か串ものでも、、、と思っていたらこちらの屋台を発見。
狭山のインド料理屋さん。
101021_27.jpg


チキンケバブの串を購入。2本で300円。激安です。
しかも怒涛のボリューム。結構おなか一杯。
101021_5.jpg


そろそろ山車を見に行きましょう。


イスチの身長をはるかに超える異邦な紳士が、
前方に壁のように立ちはだかってよく見えません。
しかも照明付きのリボン型カチューシャまでして、
無駄に高い身長をさらにカサ増ししています。
101021_6.jpg


上を見ると、こんな席で見てる団体もいるのね、、、
101021_7.jpg


んーーー、、、


そんなとき、この人と合流。アッカーマンさん。
101021_8.jpg


をぉ!
101021_9.jpg


昨年同様の秘密のアジトで、上から目線で山車の往来を楽しみます。
別に約束をしていたわけでもなく、アッカーマンさんの知り合いの人が、
通りをテレテレ歩くイスチを上から見つけたそうで、急遽一本釣りされました。
まぁ、私はどこからでも目立つしね、、、(汗)


そして、アッカーマンさんと下界に下りて、、、


ほとんど探さずに山車を引く648&623夫婦の激写に成功!
101021_10.jpg


結構な規模のお祭りのはずですが、
行き当たりばったりでいろいろ楽しい事が起こります(笑)。


まずは1日目はこんな感じ。


動画。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード