イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
yuiさんにとっての秋といえば、、、
101003_7.jpg


DTPの秋です!(そうなの?)
101003_1.jpg


9月に入ってから、yuiさんはこんな感じでパソコンで絵を描くことを覚えました。
ソフトはフリーのPaint.NET。フリーソフトだけどイスチ的にこれで充分。
101003_2.jpg


最初はマウス線描のみで、プリントアウトしてから色鉛筆で色を塗っているだけ
だったのですが、なかなか情緒深い配色をするので、、、
(親が色鉛筆を削るのがカッタルイので、、、)
101003_8.jpg


PC上で色塗り操作できるんじゃね?と思い、簡単にレクチャーしたところ、
すぐにペイント缶ツールのアイコンと、パレットからの色の拾い方を覚えました。


9月27日。
101003_3.gif


9月28日。
101003_4.gif


9月29日。
101003_5.gif


配色には、彼女なりのこだわりがあるらしく、こちらがアドバイスしても、
一切聞く耳を持ちません。迷わずにサクサク作業を進めます。


さすがに、操作を間違えたときのアンドゥーぐらいはイスチが手伝いますが、
それを覚えるのも時間の問題です。


ゑ?
101003_9.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード