イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ついに、、、
100928_3.jpg


湘南新宿ラインではるばる平塚にやって来ました。9月25日。
100928_1.jpg


そして、目的の駅前ホテル最上階のバーへ歩みを進めます。


バイキング?
100928_8.jpg


なぜか乾杯です。
100928_4.jpg


今夜は、平塚の叔母(と叔父)の還暦お祝いパーティーなのです。
出席者は親戚、ご近所さん、叔母の恩師などなど、60人程(爆)。
これがウチの親族のノリなので、「なんで?」とか聞かないで下さい。


そして、この会場には、、、


なぜか純さんと三四朗さんがっ!
100928_2.jpg


平塚の叔母は、山中湖のボサノバナイトの常連だったので、
自分の還暦パーティーに華麗にサパトスを召喚したようです(爆)。


お二人は、スーツの胸ポケットに稲穂をポケットチーフ代わりに入れてますが、
こんなことをするのは、、、と思ったら、やはりイスチ母の仕業でした(爆)。
イスチ実家の田んぼで獲れたばかりの新米だそうです。


さらに叔母は主賓の立場を利用し、パーティー中盤でサパトスを伴奏に使って、
「マイウェイ」を熱唱したときには、さすがのイスチさんも立ち眩み(汗)。


その後は、イスチ親族の怒涛の自己顕示祭りに入りますが、
そんなものはネット上で公開できません。


さて、「還暦」といえば、サパトスの純さんも今年還暦です。
という訳で、Spiritsメンバーから寄せ書きのプレゼント。


モザイク付きで「こ、これは、、、!!!」を散々連発し、
ブログ閲覧者をイラっとさせた正体。
100928_6.jpg


9月頭のブラジルフェスで購入した、頭に被れる日よけミニ傘です。
これを色紙代わりにボサノバナイト常連の有志に回して寄せ書きを募りました。
黄色×緑のカラーリングは、ボサノバの故郷のブラジルの国旗の色!
当然、純さんに被って頂きます。


そして、サパトスの熱演!最後は「Wave」でキメっ!
100928_5.jpg


そういえば、去年の夏に生まれたイスチ甥ですが、
こんなに大きくなりました。既に10kgオーバー。
100928_7.jpg


こんなに大きくなりました、と言えば、最近感動したこちらの動画。
TBSの昼ドラの「天までとどけ」の(プライベートな)20周年飲み会。
13人兄弟(ドラマ上の設定)のほとんどが大集合です。



こちらを見ると、第一話の放送時期は1991年3月だったようですが、
夏休みにまとめて収録だったらしいので、
そこからカウントすると20周年ってことなのね。


これまでのシリーズを見てきた身としては、
特に八菜子ちゃん以下の兄弟の成長っぷりは、感涙ものなのですが、
ほぼイスチと同世代の河相我聞さんの劣化の少なさはともかく、
どう考えても、岡江さんの不老サイボーグっぷりが異常です。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード