イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
これから草津温泉に向かうというツーリングな皆さんを見送って、、、
100921_17.jpg


せっかくここまで来たので、ここに立ち寄り。
100921_18.jpg


まるまど号でお馴染みの別所温泉。
100921_19.jpg


別に予定も無いので、ツーリングに参加しても良かったのですが、
ここのところ、肛門がクリティカルなので隊列走行に不安があったのです。


400円の駐車場にイボンヌさんをとめて、温泉街を散策です。
100921_20.jpg


ちなみに、別所温泉駅の手前に、こんな新しい施設ができていました。
100921_30.jpg


あいそめの湯。市の施設らしい。
2008年に小学校跡地に作られた、新しい公共浴場。
料金は大人500円だけど、公共施設だけあって障害者手帳があれば、
半額の250円で入れたらしい。
一度入浴すれば、駐車したままその後の温泉街の散策もOKだろうから、
次に来たときはここを使おう。


こんな足湯もアリ。
100921_29.jpg


北向観音に来ました。
100921_21.jpg


おびんづる様発見。
100921_22.jpg


愛染かつら縦パノラマ。
100921_23.jpg


こちらのお店で、、、
100921_24.jpg


温泉まんじゅうを購入。120円。あんまり安くない。
でも、早朝から何も食べていなかったので、おいしく頂きました。
100921_25.jpg


何回か宿泊したことのある、柏屋別荘。また泊まりたいなー。
日帰り入浴もあったけど、ここに入館したら、帰りの時間なんて忘れたい。
100921_26.jpg


やっぱり、別所温泉に来たなら外湯に入浴して帰らなきゃウソです。
別所温泉には、料金が150円の外湯が3つあるけど、いつも入るのは大師湯。
100921_27.jpg


浴槽を撮影してみました。
ちなみにフレーム外の洗い場に、はにかんだオジサマが居るのは秘密です(爆)。
肛門アスリートは、飲泉は控えた方がいいのに、ついつい飲んでしまった(汗)。
クリアなお湯とじんわり深い硫黄の香りが最高。どう考えてもかけ流し。
100921_28.jpg


温泉街を散策中、頭の中を流れていたのはこの曲。
今月発売されたばかりのキリンジのNEWアルバムの中の1曲。歌詞はこれ



いかほ・しらほね・くろかわぁ~・みなかみ・どうご・のぼりべつ~。


おさらば、だ。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード