イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
マダム×マダム×マダム。
100919_2.jpg


川越の卸売市場場外にオープンした、話題のビュッフェスタイルレストラン。
マーケットテラス。場所は、ここ↓です。



ディナータイムは、川越駅/本川越駅との間に無料送迎バスが運行。
100919_15.jpg


7月末のオープン以来、毎日大混雑だったらしいのですが、
料金を考えたらランチタイムしか有り得ないものの、
酷暑の中で行列に並ぶ気もなかったので、涼しくなるタイミングを待っていました。


そろそろ涼しくなってきたのと、
川越ケーブルテレビの小江戸チャンネルで取り上げられていたのを見てしまったので、
イスチ妻と耐え切れずに突撃です。訪問したのは平日ですが、やっぱり行列です。
客層は当然、マダムのるつぼです。


待機中、ガラス越しに見えるキッチンを視姦します。
ピラフを作っていたシェフが口を付けて味見したスプーンを再びフライパンの中に
戻したシーンも目に焼き付けます。
100919_3.jpg


先発隊の客が、料理が乗った大皿から取り皿に豪快に移すシーンも視姦します。
100919_5.jpg


待機場所は、エントランス前の軒下ですが、上を見ると照明がLEDなんですね。
100919_1.jpg


さて、いよいよ入店です。45分ほど待ちました。
100919_7.jpg


取り皿は、9つに仕切られたメラミン製。
100919_4.jpg


ディナータイムの際には、BBQコーナーも開設されるようです。
料理研究家プロデュース、、、
100919_6.jpg


店内のテーブルは満席だったので、テラス席に通されました。
今日の気温だったらむしろ快適です。
100919_10.jpg


テラスの片隅には、バーカウンター。
夜はここでアルコールを出すのでしょう。
100919_13.jpg


イスチの一皿目。
鯵のマリネ、ごぼうサラダ、洋風肉じゃが、れんこんのはさみ揚げetc。
右下の長芋にあんかけが掛かったようなものが特に美味しかった。
100919_9.jpg


イスチ妻の一皿目。
100919_8.jpg


どれもおいしく頂きました。2皿目はカレー。
「スパイシーカレー」の名の通り、激辛じゃないけど割と辛め。
完食して胃袋MAX。私は、バイキングでもカレーを食べる人であり続けたい(?)
100919_11.jpg


イスチ妻は、デザートに移行。
おからドーナツはここの人気デザートらしい。原価は激安だろうけど。
左下はパンプディング。これは激ウマ。
100919_12.jpg


イスチも果敢にデザートにチャレンジ。
イスチがデザートコーナーに行ったときには、既にパンプディングは無かった、、、
代わりに置かれていたミニシューを頂きます。
おからドーナツに加え、左上の豆乳ソフトクリームも人気らしい。
小江戸ちゃんねるのアナウンサーがやっていたように、
おからドーナツを豆乳ソフトにディップして食べるとウマい。
100919_14.jpg


ちなみに、その小江戸ちゃんねるのアナウンサーはこちら↓の右の方。
100919_16.jpg


あっ。
マイム×マイム×マイム
あらやだ、こんなコジャレスポット出来たのね。
あみぜは未だ「ビュッフェ」なのか「ブッフェ」なのか、正解がでないの。
イスチちゃん一皿目のピザみたいなのと、奥様の左最上段のペンネものが気になるわ。

ノクティのプレゼント、送るの面倒くさいので直接ノクティにハガキ持っていっちゃダメなのかしら(笑)。
【2010/09/21 22:47】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]
行きたいなー
って思ったけど、値段調べたら高い!
ランチに1800円は出せないわぁ・・・。(涙)
【2010/09/22 13:50】 URL | くろ號 #wLMIWoss[ 編集]

>あみぜさん
英語の発音に近いのは「バフェ」、「バフェィ」かも。
ピザとペンネ、、、なんという小麦粉渇望!
そういえば、ブラジルフェスで買って来たニョッキを消費しなきゃ。
>くろ號さん
あらやだ、コメントありがとうございます。
イスチ家は、広告持参していったので、@1800円→@1500円で、
2人で600円オトクだったのですよ。
確かに、ナマ価格だと躊躇するわねぇ。
【2010/09/22 14:28】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

行くならこっちの方がおすすめ。
http://www.buffet.jp/villa/index.html
【2010/09/22 14:50】 URL | はり #qRmxrnGo[ 編集]

>はりさん
あら、ニコタマ高島屋!
一度行ったけど、あそこの地下食品売り場の試食パラダイスっぷりは、
甘美過ぎて忘れられないわ。
ここのBUFFET、ランチもディナーも安い!
フレンチ系ってのも珍しいわね。行ってみたいわ。
【2010/09/22 16:23】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード