イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
保健所。なんか良く来るな。
100915_1.jpg


駐車場で、懐かしい車を発見。
100915_9.jpg


シビックPRO。シビックシャトルの商用モデル。
4ナンバーだけど、リアコンビの省略なし。
このリアのデザイン、なんかツボです。
100915_10.jpg


さて、保健所に来た理由ですが、コレです。
7月末に申請していた、精神の障害者手帳の審査が通り、
ようやく受け取ることができました。予想通り3級です。
100915_2.jpg


診断名は、「自閉症スペクトル障害」です。
アスペルガー障害」とか「高機能自閉症」と言い換えても個人的に良いと思ってる。


上記に加え、注意欠陥多動性障害(ADHD)とか、学習障害(LD)を総称した、
「発達障害」という名称もあります。


本気で診断を取ろうと思ったのは、今年の1月
そこから、診断できる病院を探して渡り歩いて、
知能検査、ロールシャッハテスト、脳波検査などをこなしつつ、
4つ目の病院で確定診断が出たのが6月。
診断書を書いてもらって、保健所に提出したのが7月末。
そして、1ヶ月ちょっと待って、ようやく手帳を受領したのが9月13日。


なんとか36歳の誕生日に間に合った。
なかなか気の利いた誕生日プレゼントですな。
手帳を取ったから解決する問題じゃないけど、ここまでの道のりは長かった。

お誕生日おめでとう。そんな君に、この曲を送ろう。

SPECTRUM - スペクトラム - IN THE SPACE
http://www.youtube.com/watch?v=491HyVksn-8&feature=related

たまにはウチにも遊びに来てね。早めがいいかも知れん(謎)
【2010/09/17 00:05】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

これまたレアな動画を、、、
スペクトラムってバンド、初めて知りました。
今度遊びに行きますよ。あのバックロードホーン、ちゃんと聴きたい。
【2010/09/17 09:02】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード