イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
という訳で、味の素スタジアムに来ました。
100914_6.jpg


前編後編の2部構成で、前編が電車乗り換えネタに終始するのって、どーよ、
と思わなくも無いですが、所詮個人ブログなので、遠慮は不要です。


ウォーク&ランフェスタというイベントは、難病と障害がある人の
スポーツイベント。入場は無料。
「不要な本を一冊持参下さい」ってアナウンスがあったけど、
どこで回収してるか分からなかったので、結局渡せないまま帰ってきた(爆)。


イスチもカリスマ肛門アスリートとして参戦、ではなく、ただ冷やかしに来ただけ。
(難病指定されてる130疾患は、こちらを参照。)


入場すると、なぜかトゥクトゥクが!なんで?
ところで、ヤフオクで検索したら、プルバックのトゥクトゥクのミニカー
ってあるのね。ステキだわ。
100914_7.jpg


会場内の地図は、こんな感じ。まずは、グラウンドに行ってみましょうか。
100914_8.jpg


をぉ、なかなかパノラマしがいのあるシチュエーションです。
会場の規模に比べ、来場者数はかなり少なめ。
100914_9.jpg


これは?
100914_10.jpg


車椅子に座ったバービー人形とか。ホイールの作りも精巧。なんか新鮮です。
んじゃ、ストマを付けたテディベアとか、、、需要無いな(爆)。
100914_11.jpg


ロビーでは、ミュージシャンの生演奏も。建吾さんという人。
過去にメジャーデビューしていたらしい。
お風呂の中みたいな生リバーブと伸びのある声のマッチングが心地よい。
あ、以前OWLのライブで行った、三軒茶屋のグレープフルーツムーンで10月に
ワンマンライブやるのね。



会場内をウロウロして、「からだ検定」をやっている部屋に来ました。
体力測定etcを、恐らく大学生のオニーちゃんオネーちゃんの
ボランティアスタッフに手伝ってもらう感じ。
100914_12.jpg


「からだバランス」以外は、一通りやってみました。
なんだかんだで行列の流れが悪くて、1時間以上掛かった。
100914_13.jpg


久しぶりに握力測定したら、右が45kgで左が52kgで、
自分にしては意外と好成績で驚いた。
確か、高校のときは30kgぐらいしか無かったような?
でも、年齢別の平均グラフを見ると、30代が握力のピークなのね。


他には、体の数箇所に電極を付けて、筋肉量を測定。筋肉率は34.7%。
同時に出てきた体脂肪率の測定結果は24.4%。高っ。
同じ会場にあった、オムロンの体重計で測定した体脂肪率は23%だったんだが、、、


この2つの指標で、9つの体型パターンのどこに位置づけられるかを示したのが下図。
一応、「標準」だけど、限りなく「隠れ肥満」に近く、
「アスリート」との乖離が半端ない。まぁ、肛門には電極付けなかったし。
100914_17.jpg


3時間くらい会場内に居ましたが、その後、合流のアポを取っていた
ともともさんに会いに、京王線で初台まで向かって、
新宿パークタワービルのコンランショップまで歩きます。
この辺って、首都高のジャンクションの造形がなかなかエグいのね。
100914_15.jpg


こ、これは、、、!!!
100914_16.jpg


この後、職場の仲間との運動イベントに参加するというので、
ともともさんとは、アイスコーヒー一杯飲んでお別れ。
お忙しい中&お疲れの中、ありがとうございました。


その後、イスチは新宿パークタワーから西武新宿駅まで歩いて、西武線で帰宅。
今日はやたら歩き回りました。荷物も多くてさすがに疲れました。


だって、味の素スタジアムでこんなに景品貰ってきたし(爆)。
あ、あと撮り忘れたけどグレープシードオイルも。
どうやって使おうか?
100914_14.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード