イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
イスチ実家からは、海まで歩いてすぐです。
お散歩してみましょう。
081231_15.jpg
ヒトデを値踏みするイスチ妻
081231_4.jpg


この辺は埼玉とやはり気候が違い、冬でも晴れた昼間ならソコソコ暖かいです。
波打ち際で素足で砂遊びするお子様を発見、、、元気です。挨拶もちゃんとできます。
この辺の子供のキモイおっさんに対する警戒心は埼玉より少ないかもです。
081231_6.jpg


富士山と流木とボロボロ皮ソファ、、、デカダンでステキです。
081231_5.jpg


御用邸の正門付近と海岸を繋ぐ遊歩道。
もの凄く凝った敷石です。小豆大の丸い石が意匠に合わせて恐らく手作業で埋め込まれています。
確か、イスチが大学時代に帰省したらこうなっていて驚いた記憶があります。
高校時代からインチキ曼荼羅を書くのが好きだったので、強いシンパシーを感じます。
081231_8.jpg


御用邸の門です。made in germanyの鋳鉄製。
これは子供の頃からありました。明治時代の物みたいです。
小学校の写生大会で同学年全員が御用邸に来たことがありますが、
スケッチが永遠に終わらないのは明白なので、誰もモチーフにしませんでしたね。
何年かに一度、塗り替えられてると思います。
昔はもう少し青味が少ない緑だった気がします。
081231_16.jpg

ご実家の素晴らしい景色に感嘆の声を上げざるを得ません。
なんとも羨ましい環境ですよ。

海は遊べますよ。有るのと無いのとでは人生の経験値は随分と違うと思います。

私だったら朽ちたソファーに座って流木を燃料にロケットストーブを炊くことでしょう。飲み物はインスタントコービーでも旨く感じそう…

そしてそのビビットなソファーをポイントに景色を5050で撮ってみたいわ。
【2009/01/09 23:13】 URL | yutaka-s #kfdEf5Mw[ 編集]

元々の環境はすごく良いだけに、
この辺の地域資源の使い方のピントのズレかたに苛立ちを覚えます。
「引き算の環境整備」を自分なりに考え、提案していきます!
ところで、空の下に捨てられた皮ソファって、何か良いですよね。
【2009/01/10 00:49】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード