イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
track6:Little Beaver / A Tribute To Wes 「Black Rhapsody」より(1974年)
100910_1.jpg


ようつべ無し。試聴はこちらから。


イスチの生まれた年にリリースされた作品(買ったのは再発CDだけど)。
リトルビーバーさんは、当時の「マイアミ・ソウル」と呼ばれるシーンの人らしい。
生まれは、こちらによるとアーカンソー州、との事。


なんとなく、内陸の州かな?とは思ったのですが、
良く分からないので確認してみた。


ここか。ミシシッピー川流域風味。
100910_4.jpg


前のネチっこすぎるリフの嵐の後に聴くと、
随分すっきりした感じに聴こえますが、
こちらの曲もかなり覇気に満ちた演奏です。
音符の頭をスパっと掴む感覚が日本人では有り得ないフィーリング。
気分的に、できればアナログレコードで聴きたい。


「A Tribute To Wes」というタイトルは、ウェス・モンゴメリーという、
ジャズギタリストへのリスペクトの意を表したものだそうです。


せっかくなので、ようつべ検索、、、みっけ。



をぉ、かっこいい。
ところでウェス・モンゴメリーさん、親指のみでピッキングしてる?














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード