イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
track4:Sunshine Love Steel Orchestra / Sunshine Swing 「Sunrise」より(2009年)



こ、この動画は、、、!!!このときの使いまわし(こればっか)。


田村玄一さん(リトルテンポ、グラノーラボーイズ)
大野由美子さん(バッファロードーター、ドゥーピーズ)
土生“TICO”剛さん(リトルテンポ)
の3人から成る、スティール・パンのバンド。


こちらの方々の演奏、既に2回拝見しました。
例のALEVAREと、今年の2月のYANO MUSIC FESTIVAL 2010にて。
CD購入は、初見のALEVAREでスルーしたものの、2回目のヤノフェスで購入。


ヤノフェスのときは、かなりステージに近い席で観られたので、
かなり聴き応えがありました。田村玄一さんが、2回ほど手を滑らせて
スティック(?)を、落としたときに、曲終わりで大野さんとTICOさんに
土下座して謝っていたのが笑いました。


スティールパンという楽器、独特の倍音感が心地良いのはご存知の通りですが、
いわゆる「昭和の流行歌」でこの楽器が使われている曲、というと、、、


↓これですね。セクシー・ユー。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード