イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
タイトル:中の人の気持ち
100906_2.jpg


クソ暑い9月4日、好き好んで灼熱の代々木公園に行ってきました。
なぜなら、「ブラジルフェスが行われるらしい」という情報を
あみぜさんから入手したから!
これはもう、クソ暑でも出撃です!
やや逃げ腰の提案を力ずくで肯定します!
埼玉より東京の方が若干涼しいはず!
100906_1.jpg


干からびて死なないように、まずは乾杯です。
100906_4.jpg


こちらの飲み物、「ノヴァスキン」というブラジルのローカルビール。
0.04諭吉にて購入。味は、日本のノンアルコールビール風味。
でも、アルコールは4.7%(確か)。
100906_3.jpg


ようつべでTVCM発見。



会場内には、こんな↑感じのボーイズ&ガールズがウヨウヨ。
100906_5.jpg


とりあえず、軽めのおつまみも購入してみます。
100906_6.jpg


写真上(あみぜさん)が、「コシーニャ」という、鶏ムネ+馬鈴薯な感じのフライ。
写真下(イスチ)は、「ビーフキーベ」という、ビーフ+小麦の粒な感じのフライ。
コシーニャは、120年前にブラジルの王子様に食べさせる為に考案された、
という歴史があるみたいだけど、ビーフキーベは、元々アラビア料理だった
ものがブラジルで人気になって定着したものらしい。
なんとなく、どっちも行田のゼリーフライにも似てるかも(食ったことないけど)。


いろいろ物販のテントを巡ります。


ブラジルなニョッキ発見。
1個200円なのに6個で500円という非線形さが最高です。
100906_15.jpg


しかし、6個も持ち帰るのは大変です。1袋で500gだし。
という訳で、2個で200円にしてもらいました(爆)。


ブラジリアンカラーな傘を発見。
100906_9.jpg


使用例。
100906_10.jpg


こちらは?
100906_7.jpg


アマゾン風味の生ジュース屋さんがあったので、
聞いた事のある、「アサイージュース」にチャレンジしてみます。0.05諭吉。
100906_8.jpg


味は、バナナジュース風味。美味しい!美味しいんだけど、
かなりドロドロなので、この量は一人で飲むにはちと多い(汗)。


wikiによると、、、


アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、
ブルーベリーの約18倍ともいわれている。
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富、、、



とか書いてありますが、前日にイスチは400ml献血をしたばかりだったので、
鉄分をたくさん採れるのは良いかもです。
こういう、「栄養満点!体に良い!」な食べ物って、有り得ない勢いで
肛門アスリートに嵌る可能性も高いんだけど、今回はセーフでした。


タイトルがそのまんま「アサイー」という曲を発見。
あ、この人メチャメチャ良い声ね。CD探してみよう。
Djavanと書いてジャヴァン。


カサッシャ?カシャッサ?
100906_11.jpg


あみぜさんは、カイピリンヤーというカクテルを購入。
一口飲ませてもらいましたが、かなり気前の良いアルコール濃度。
(ネットで検索するには、「カイピリーニャ」のカタカナ表記が良いかも)
100906_12.jpg


指がムチムチしたおじさんが、カイピリンヤーを作ってる動画発見。
↑を見ると、いわゆるスピリッツのロックですよね?
水とかソーダで割ってませんよね?
そりゃアナタ、、、


こうなりますって(爆)。
100906_16.jpg


そして、ステージでは在日ブラジリアンのオネー様のミスコンがっ!
100906_13.jpg


当然あみぜさんが駆け寄ります(少しだけ誇張)。
100906_14.jpg


これだけ具沢山にイベントを満喫しましたが、クソ暑いので2時間で退散。
しかし濃いイベントでした。


イスチ撮影の動画も掲載。
カポエイラと、ミスコンと、あと、熱唱するふくよかなオバさんは、、、
Banda Via Brasilというグループらしいのですが、
なんか調べたところによると、この人たち、熊谷在住らしい(汗)。



そして、あみぜさんと次のスポットへ向かいます。
アサイーシンペイ
予想できる暑さに逃げ腰なお誘いだったけど、行ってよかったわ。
会場内にいるとブラジル血中濃度が高まって、暑さも酔いもドンと来いッ!!って寛容な気分になりました。
情熱的なブラジル美女となら、人生もうどうなってもイイとさえ思いました。
(もっとも、既に人生「負のスパイラル」に陥りつつありますが)

それにしてもアサイー。レバーの3倍の鉄分って…尋常じゃないわね。
【2010/09/07 08:42】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]
It's my choice NEW クレスタ
灼熱お疲れ様でした。
やっぱり人生を鮮やかにするアレコレは、
心地よい環境じゃなくて生命の危機を感じさせるところにあるのねぇ、
と痛感したイベントでした(爆)。
これからも、甘い果実が鈴なりの殺伐としたフィールドを一緒に巡りましょう。
【2010/09/07 12:28】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

灼熱のアスファルトパラダイスなイベントご苦労様です。
エイ出没中の九十九里海岸のほうが涼しいです。
ブラジル女子と言えば、生ブラ尻アン!がウヨウヨしているの見たかった。
・・で!画像は?
【2010/09/07 23:26】 URL | yoshizo #-[ 編集]

↓のような、尻出しステージは見られませんでした。残念。
http://www.youtube.com/watch?v=jVEOK0Xq5o4&feature=related
しかし、九十九里でエイと添い寝はしたい!
生尻でエイに座りたい!
【2010/09/08 00:08】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード