イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
track2:HAUSCHKA / RODE NULL 「FERNDORF」より(2008年)



こ、この動画は、、、!!!このときの使いまわし(またかい)。
アーティスト名は、「ハウシュカ」と読むそうです。
1曲目に続き、ALEVAREで聴いてCD即買いのパターン(ちょっと予習したけど)。


以前も書いたけど、ハウシュカさんは、ドイツのデュッセルドルフを拠点に
活動している、プリペアードピアノの演奏家。
プリペアードピアノというのは、ピアノの弦に異物を挟んで、
本来の音を響きを改変した状態にしたもの。


わざと歪ませたり響きを貧相にする事で生まれる、
音階付きパーカッションみたいな、新しい響きが心地よい。


ピアノの生音が一番リッチな響きである事は間違いないんだろうけど、
リバーブたっぷりに泣きのメロディを延々と奏でられても、
「ドヤ顔」のピアニストの顔が思い浮かんでしまうので、
そればっかりというのもイヤーンなのです。


ところで、ここでいきなりドイツの地理学習。
ドイツという国は、ロンドンやパリのような首都一極集中ではなく、
割と地方都市の地方分権化が古くから根付いているようです。

商工業の拠点が国内に分散していてもうまく国が廻るのは、
縦横に整備されたアウトバーンの存在が云々、、、


と、ここまで話題を広げておいて、収集がつかなくなったので〆ます(爆)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード