イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
タイトル:軒下地獄。
100829_52.jpg


再び立川に来ました。
100829_51.jpg


所用を済ませて腹ごしらえ。


「すた丼 立川」でケータイ検索して、すぐ見つけたのでこちらへ。
前日、あみぜさんの「すた丼がどーの、立川でどーの」という会話を
聞いていたので、なんとなく検索してみた。
100829_53.jpg


メニューを見ると、すた丼以外にもマーボー丼やら餃子やら、
意外といろいろありますが、やぱり最初はすた丼でしょう。


食券を購入し、ついでに生ビールのジョッキの食券も購入し(汗)、
なぜかすぐ隣で待機していたお店のオニーちゃんに食券を渡します。


店内は結構広め。
カウンターの中に、ユニフォームのTシャツを着たオニーちゃん(金髪多め)が、
確か5~6人居たでしょうか?
直接作業をしないで先輩の動きを見学しているような感じなので、
研修中っぽい感じ。
webサイトを見ると、鋭意店舗拡大中らしいので、
店長候補をガシガシ教育している感じなんでしょう。


さて、食券を渡してから結構時間が経ちました。
ビールが先に来てたから別にイライラしなかったけど、10分近く待ったかな?
吉牛みたいに汁に漬かった肉が常に煮詰められてる訳じゃなくて、
オーダー毎に肉に火を通す感じなんでしょう。


そして、商品がやってきました!
100829_56.jpg


あ間違えた、宣材写真を撮っちゃった(爆)。
こっちです、こっち。味噌汁と卵も付きます。
100829_54.jpg


ノリでなんとなく肉増し飯増しにしましたが、物凄い量です。
そして、猛烈なニンニクのオイニー。


口に運ぶと、フワフワでプリンプリンな肉の食感、
ちょっと濃い目でご飯がススム系の味付けが美味しい。
すた丼のルーツが、昭和40年代の国立のはずれの暴走族が集まるラーメン屋だった、
というのも頷けます。


食べ進めますが、これは手強過ぎるボリュームです。
結局、珍しく少し残しました。肉は完食したけど。


「あー、もう限界ぃー」と思いながら食っているときに、
受信した無印良品の販促メール。
100829_55.jpg


「子供マタニティ」って、、、


「子供店長」みたいな?


ついに子供の御懐妊が「微笑ましいエピソード」として
語られる世の中が来たのか?


いよいよ、常識のスクラップ&ビルドが本格的に始まるのか?


どうやら違うようでした(爆)。


もういい加減、言葉を皮膚感覚で理解したいのです。数式感覚じゃなくて。
スポンサーサイト
ファミすた
すたdon!美味しかったでしょ。
思いっきり「オトコメシ」な感じで。

でも意外と女の子も果敢に丼と格闘している様を見て、肉食系女子のリアル生態を見た思いです。

ちなみに普通盛を食べたあみぜは翌日の昼間まで何も喰う気になれず、部屋はニンニクの香りが充満していたとさ.
【2010/08/31 08:48】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]
緑山スタ(ジオ)
スタ丼、美味しかったのですよ。
埼玉県内は、まだ出店が無いみたいだけど、
そのうち開拓されそうな勢いなので楽しみです。
肉を食う女子は好きです。豚肉のビタミンB、ニンニクの血液サラサラ効果で、
ご賞味すれば、男も股間からキレイになれそうです。
食事制限中心のダイエットしている人って、
なんか独特のサチ薄い体臭になるのでイマイチです。
【2010/08/31 10:28】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード