イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
葉っぱシリーズ。
100818_1.jpg


モロヘイヤ。いつもの八百屋で、おやっさんに「安いから買いなさいよ」
と促されて素直に買ってきました。2束で0.01諭吉。確かに安っ。


洗って1分くらい塩ゆで。
100818_2.jpg


包丁2本で切り刻みます。アタタタタタタタタタタタタタタタタタタタッタタタタtァtゥtッ
100818_3.jpg


ネバネバ具合をハメ撮りすることもなく、とりあえず冷凍です(爆)。
薄く延ばして冷凍すれば、使う量だけ板チョコみたいに折って使えるはず。
100818_4.jpg


利用法その1。モロヘイヤペペロンチーノ。味付けはナンプラー。
具材は、にんにくと鷹の爪とオリーブオイルのみ。原価クソ安。
普通にウマいけど、ベーコンぐらいは入れた方が良かったかな?
100818_5.jpg


こ、これは、、、!!!
100818_6.jpg


アウルのライブの後にヤオコーではりさんに促されるまま買った、
副将軍納豆です。豆の粒の大きさが尋常ではありません。ひよこ豆並みです。
モロヘイヤと和えて、ネバネバネバネバコンボ。
100818_7.jpg


そういえば、自宅で米を炊飯するの、3週間ぶりくらいか?
ずっと麺類とか惣菜オンリーだったような、、、














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード