イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
タイトル:酉告暑
100805_1.jpg


7月31日の出来事。やっと書ける。写真28枚、動画1つ。


はりさん幹事で朝霞の花火大会を見ましょう、というSpiritsイベント。
個人的には、朝霞の花火を見るのは初めて。


朝霞駅改札。15時。
100805_2.jpg


駅前のバーガーキングに集結。
100805_3.jpg


バーガーキングは初めてかも?
とりあえず、看板商品っぽい、「ワッパー」というハンバーガーをオーダー。
「ワッパー」の意味は、、、とてつもなく大きいもの、という事らしい。
100805_4.jpg


実際の商品はこんな感じ。
別にガッカリハシテイナイ。
100805_5.jpg


ハンバーガーは美味しかったけど、セットで付いてきたオニオンリング、
なんかエラく衣が固かったけど、揚げ杉だったの?


さて、花火までまだまだ時間があるので市街地を散策です。


たっぷりした道幅の道路を封鎖して、よさこい的な一団のパレード。
馬鹿でかい外向けサウンドシステムを積んだ自衛隊トラックの徐行に続く感じで。
100805_8.jpg


クソでかいけど、意外と繊細な印象の消防車。
グリルレス&クリーンな造形で素敵。
100805_6.jpg


周辺の路地では、既に場所取りが行われています。
100805_7.jpg


朝霞市内に開発拠点を置くホンダの展示ブース。
100805_9.jpg


CR-Z。
ヘッドライトの形状に倣ったボンネットの外形のライン、
キレイだと思います。
100805_10.jpg


海岸清掃中?
100805_11.jpg


四輪バギーちっくな砂浜クリーナー。
ぴっぽさんが笑顔で試乗。
100805_12.jpg


そして下回りを視姦。
100805_13.jpg


こんなにキレイになるのね。
100805_14.jpg


あみぜさんがカブで華麗にハングオン。
100805_15.jpg


こちらのバイク、北米専売モデルのようですが、、、
100805_16.jpg


V型エンジンを撮影しようとすると、
もれなく撮影者が映り込むので要注意です。
100805_17.jpg


競技場の裏手の方にやってきました。
この辺は打ち上げ場所からかなり近いらしく、
場所取りのレジャーシートも高密度。
この近辺で場所取りしてみますか?
100805_18.jpg


しかし、「変な男を見たら110番」という残酷な立て看板を発見。
プロファイリング以前に理不尽に犯罪者像を決めて掛かるエリアでは、
ナチュラルボーンな変なおじさんは、呼吸すら躊躇われるので場所を変えましょう。
100805_19.jpg


という事で、割と駅に近めのこのエリアでレジャーシートを広げる事に決定。
もう暑さで死にそうです。
100805_20.jpg


早速買い出しです。ビール、おつまみは近くの東武ストアで調達。


無事に乾杯です。
100805_21.jpg


あみぜさんが調達してきた焼き鳥。
砂肝串接写。ウマー。
100805_23.jpg


花火が打ちあがる方向と反対には、15階?くらいの高層マンションが!
ベランダで外を眺めている住人もチラホラ。
これだけ巨大な隔壁があると、花火の炸裂音の反響も期待できそう。
100805_24.jpg


保冷用の氷で熱中症回避。
100805_25.jpg


ingさんayaさんのお土産のタオルを持ってきたぴっぽさん。
夏の汗はハンカチでは対応できませんな。
100805_26.jpg


そろそろ記事が長大になってきたのでまとめに入ります(汗)。
20時になってようやく花火スタート。んー、待ちました!


レッドさんご希望の花火パノラマ(「世界初」では無さそう)。
100805_27.jpg


なぜか花火縦パノラマ。さっきの高層マンションも上端に(笑)。
この構図は、世界初のような気がする(なんで拘る?)
100805_28.jpg


ところで、WX1で花火を撮るのは初めて。
シーンセレクトで「花火モード」もあったので試してみましたが、
なんか味気ない画しか撮れません。
ISOを一番落としてもダメ。
シャッタースピードをもっと落としたいんだが。
100805_29.jpg


んー、、、


んんんー、、、


なんだかんだ言って、動画が一番訴求力がありそうです。



これは凄い。
花火はもちろん、高層マンションから反射する轟音も力感漲りまくり。

是非饒舌合コンバージョンの花火大会レポもよろしくお願いします。
【2010/08/06 17:22】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

MUSUKO氏の都内初デートレポートがうpされたら考慮します(爆
【2010/08/06 18:12】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード