イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
これは?
100801_99.jpg


枝豆でした。1房100円(爆)。
100801_2.jpg


普通に塩茹でして食いましたが、もっと他の食い方も試してみたい。
100801_3.jpg


そんな事を考えつつ、久しぶりにJAZZの流れる洋食屋、ミルキーウェーブで外食。
(撮影:yuiさん)
100801_8.jpg


ここで出てきた日替わりランチがこちら。イスチ妻がオーダー。
100801_4.jpg


メニュー名は忘れたけど、オムライスに、
ホワイトソース×鶏肉×チーズたっぷりなソースが掛かり、
トッピングの枝豆のグリーンが目にも優しい一皿。


中身もケチャップ色に染まっていないコンソメ味のライス。
少し貰ってイスチも食ってみましたが、チーズの風味が実に旨い。
100801_5.jpg


イスチは、ここでは個人的に定番な400gハンバーグをオーダーしたのですが、、、
なかなか出てきません。ランチでそんなものを頼む人は居ないのか?


yuiさんは、アイスコーヒー用のガムシロをお冷に投入。
100801_9.jpg


お味はイカガデスカ?
100801_10.jpg


更に、yuiさんが子供向け絵本を雑誌棚に取りに行ったものの、
以前はあったのに、なぜか無くなっていたらしく、、、


代わりに取って来たのがこちらの本。


「世界の女性ジャズマン」(なぜ)
100801_11.jpg


いないいない、、、
100801_12.jpg


ばぁ。
木住野佳子さんという、、、ジャズピアニストの人かな?
100801_13.jpg


400gハンバーグ、やっと到着です。
かなり待った気もしましたが、後でデジカメのタイムスタンプを見たら、
30分は超えていなかった(笑)。
100801_6.jpg


しかし、相変わらず激ウマです。
デミソースの海に漬かる喫茶店系ハンバーグの至高。当然、具見せです。
100801_7.jpg


yuiさんは、なぜか「世界の女性ジャズマン」の音読を続けています(笑)。

我が家は最近毎日のように食卓に枝豆が登場します。
枝豆にもいろいろな種類があって・・・・
400グラム・・・・ってあなた!
私の4食分ですよ。元気そうですね。
わたしも近所のお店開拓しなくては。。

【2010/08/02 23:47】 URL | yoshizo #-[ 編集]

懐かしいのでコメント。
ミルキーウェーブ、昔よく行ってましたよ。
昔ってのはSpirits結成より10年くらい前。
その頃ってこんな美味そうなオムライスとかハンバーグとかあったかなあ。
でも内装とか雑誌が置いてあるところとかは変ってないみたい。
いやホント懐かしい。
川越を離れた訳じゃないから直ぐ行けるんだけどね(笑
【2010/08/03 02:16】 URL | はり #qRmxrnGo[ 編集]

>yoshizoさん
枝豆といえば、、、やっぱりビールですが、
貴殿の場合は何かしら?
ちなみにここの洋食屋、ノーマルハンバーグは250gですよ。
100gっていったら、、、イシイのハンバーグ並みじゃないの!
ご近所開拓レポ、楽しみだわ。
【2010/08/03 02:22】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

>はりさん
あらはりさん、花火幹事&オフレポ作成お疲れ様でした。
昔はミルキーウェーブ通いだったのですね。
ドリンクバーとか無いけど、ファミレス行くんだったら、
こっちの方が絶対ウマイので、年に数回は必ず行きますよ。
生姜焼き、ナポリタン(のマッシュルーム抜き)も定番。
夜はたまにジャズのライブとかやってるんですよね。
機会があれば行ってみたい!
【2010/08/03 02:32】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード