イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
チラ見え粒とモジャモジャ。
100731_7.jpg


ターサイの芽とか、かぶとか、ズッキーニとか、
ちょくちょくお世話になっている、いつもの公園近くの畑の
おじさんに教えてもらったとうもろこしの茹で方。


1本ずつ食べる場合は、
ラップに包んでレンジで4分くらい加熱すれば良いんだと。
お湯を沸かして茹でるよりも光熱費も掛からないらしい。


ああ、結構メジャーなのね。半分に切るとか、面倒だからやらないけど。



電子レンジ加熱は活性酸素が云々とかいう話もありますが、
風呂上りに熱湯をザルにあける作業なんてイヤーンなので、
ビールのつまみを即席で作りたいときとか良いかも。


電子レンジに入れる前には、当然皮を剥いてヒゲも取り除きます。
100731_5.jpg


一度水洗いして、水滴が付着したままラップに包んで電子レンジで4分。


加熱直後は当然クソ熱いので、扇風機の前でしばらく冷まして頂きます。
100731_6.jpg


ところで、扇風機の前でアツアツのとうもろこしを冷ますのは、
個人的に夏の風物詩ですが、ダイソンの例の羽根の無い扇風機でやったら
どんな感じになるんでしょう?


とりあえず、ダイソンに貢ぐ金は無いので、こんな感じで、、、














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード