イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
せっかくここまで来たので、羽田空港に行ってみましょう。
観光目的だったら、第1と第2、どっちが良いかな?
100724_7.jpg


なんとなく「第2」に。料金変わらないし。終着駅フェチだし(そうなの?)。
(あとで調べたら動く歩道で簡単に行き来できるみたいだったけど)


羽田空港第2ビル到着。
左が京急のりば。右が東京モノレールのりば。
京急の「羽田空港駅」は第1でも第2でもアクセスの良い立地みたい。
100724_12.jpg


ガルウィングなAMG発見。
100724_9.jpg


iPhoneとiPadでアプリ起動でWiFiホニャララ?
100724_10.jpg


をぉ、これですか。
ガラスケースの中のカメラをリモート操作して車を視姦できるのね。
なんという田代!
100724_11.jpg


さて、エレベーターに乗りましょう。
100724_8.jpg


なかなかエグい構造の建物です。
100724_13.jpg


吹き抜け縦パノラマって撮ってて楽しい。腰にクルけど。
100724_14.jpg


展望デッキに到着。
100724_15.jpg


金網はこれくらいのピッチなので、、、
100724_16.jpg


コンデジだったら本体丸ごとネジ込めます。
パノラマ撮影すると手がもげそうですが、、、
100724_17.jpg


ゑ?
100724_18.jpg


結局離発着を目撃しませんでしたが(爆)、気が済んだので他のフロアに突撃。


出発ロビー。
100724_19.jpg


なんとなく並んでみます(をい)。
100724_20.jpg


そろそろ帰りましょう。
眺めが良いのは東京モノレールでしょうが、
日が暮れたので、京急でいいや。山手線に乗りたくないし。
100724_21.jpg

ありゃ自分も先々週の金曜に視察で行きましたよ。京急川崎からだったけど。蒲田で乗り換え待つのが長かった…。ユナイテッドアローズの新店舗(新業態)がなんと第2ターミナルにオープンしたのです。
ちなみに2年前の元旦に初日の出をその屋上より拝みました。

京急は宣伝している割には本数少なくて…。僕は田舎から戻ってきてモノレールに乗ると夜景を見て「東京に戻ったな」と実感します。

あ、おまけで流通センターのターミナルビルの社食がボリュームたっぷりで狙い目です(爆)。

【2010/07/25 22:55】 URL | ともとも #1s4lyJW2[ 編集]

あら、UA新業態が第2に!
TRCの社食というのもレア!
文京シビックセンターの職員食堂にも行きたいので、
平日に社食食い倒れツアーというのも良いかも。
.
「蒲田」といえば、
「ランボー出た風呂 蒲田~」を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=9sQlNAFyDdc&feature=related
.
それだけです。
【2010/07/26 10:56】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
そうそう
新宿の丹下健三タワー(東京都庁)も社食ではなく公食?も高層階で景色楽しめますで。
夜はたしか居酒屋メニューもありでGOOD!

蒲田も濃い街です…。駅前のカレーがなかなかうまかった。
やはりあとは階段落ち(蒲田行進曲)ですな…。
【2010/07/28 22:59】 URL | ともとも #-[ 編集]

湯水のように税金を使ったハコモノ施設って、
カネが掛かってるだけに利用してて快適だし面白いですよね。
地方都市の市役所とか、昭和建築的に貴重なものも多そうね。
この本、立ち読みしたら面白かった!
http://www.bk1.jp/product/03017220/?partnerid=02trc001
【2010/07/29 12:00】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード