イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
昨年8月今年の1月、、、と、何気にコンスタントに開催している
ご近所飲み会企画の3回目。今回は7名の(比較的)大所帯。


集合時間の18時30分に間に合ったメンバーで乾杯。
100721_2.jpg


5分後に再び乾杯。
100721_3.jpg


お通しです。シャキシャキきゅうり。withもろみ?金山寺味噌?
100721_1.jpg


串もの登場。今回は、残念ながらつくねと皮のみ。
20本を一気にオーダーしたので、タレと塩を半々にしてみた。
まずは塩。ウマー。
100721_4.jpg


こちらがタレ。これまたウマー。
100721_5.jpg


早速シアワセです。
世界初、焼き鳥屋こあがりパノラマ。
100721_6.jpg


お約束のナマものに突入です。


カンパチ。クソ分厚いカット。明治の6Pチーズ並みです。
100721_7a.jpg


フォトジェニックなので、あみぜさんも当然マクロ撮り。
100721_8.jpg


クジラ刺し。ニンニク醤油で。あーウマイ。
100721_10.jpg


あみぜさんリクエストの「ちくわ天」。青海苔がエロイ。
素朴な材料だけど、メチャメチャうまいわね。ピーマンも美味!
今度自宅でチャレンジしてみよう。
100721_11.jpg


i-phoneの盛り合わせ。「4」と「3GS」が一皿に。
素朴な味わいです。ウマー(違)。
100721_12.jpg


そして、こちらもあみぜさんリクエストのみょうがの玉子とじ。
これもしみじみ旨いんだよなー。シャキシャキとトロトロの波状攻撃。
100721_13.jpg


店の規模に似合わぬ団体でワイワイ騒いでいると、
なんと浅漬けのサービス!これは嬉しい!
100721_14.jpg


イスチとるしさんはビールから冷酒にチェンジ。
スムーズに酩酊快速。


出来上がりました。
100721_16.jpg


4時間半も(爆)飲み続け、そろそろ解散です。
写真以外にもエビとかヤキソバとか、かなり豪快なオーダーを続けましたが、
意外と一人5000円以下。素晴らしい。


という訳で店先で記念撮影♪
100721_17.jpg


店名は、、、「とりエンタル」(違)。
また飲み食いしに来ます!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード