イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ズッキーニ。ずっしり。
100716_52.jpg


断面ハメ撮り。
100716_53.jpg


「ズッキーニ」って、初めて買ってみました。
「ズッキーニ」を使って何を作りましょう?
「ズッキーニ」って、なんとなく素敵な語感です。
意味がよくわからなくても、語感でとりあえず言いたくなるような。


「ゲシュタルト崩壊」とか、
「ルーマニアモンテビデオ」とか、
「インディビデュアル4ドア」とか。


あ、みつけた。



「ズッキーニ」を使った料理は、、、
やっぱり語感重視で「ラタトゥイユ」にしましょう。


レシピは、、、何か見ながら作ったけどもう見つからない(爆)。
まぁ、いいや。


にんにく2片を薄切りにして、オリーブオイルで軽く炒めて、
そこに、ズッキーニ1本、なす2本、ピーマン3ヶを2cmくらいの角切り、
玉ねぎは薄切りで0.5個分を投入。
軽く炒めます。あとで煮るからそんなにネチネチやらなくてOK。
100716_54.jpg


そして、角切りしたトマト1個と、トマト缶をまるごと投入。
トマト缶はカットしてあるものが使いやすい。潰すの面倒だし。
あと、ローリエの葉を2枚投入。無くても良いだろうけど。
100716_55.jpg


軽く混ぜて塩こしょうを振って、弱火で蓋をして20分くらい煮て完成。


完成です。なんとなく一旦冷やしてから食いましょう。
味付けが薄いので皿に盛ったときに上からバルサミコ酢と
タバスコをかけてみた。
100716_56.jpg


これに組み合わせる炭水化物系は、、、


いなりにしてみました(なぜ)。
油揚げは、味付け済みのいなり専用油揚げを使用。
すし酢は、このときに623さんから教えてもらったもの。
100716_57.jpg


これも冷めてから食いましたが、
暑い夏にラタトゥイユといなり寿司の組み合わせ、
意外と良いかもです。野菜も大量に食べられるし。
そうめんに飽きたけど、温かい物を食いたくないときとか。


というわけで、
ラタトゥイユ、この夏に何回か作ってみましょう。
ラタトゥイユ、いろいろなアレンジで味の違いを楽しみましょう。
ラタトゥイユ、ラタトゥイユって何回もタイピングしてたら、、、


この曲を思い出しました。



ラッタッタ、、、ってナニ?

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2014/06/05 11:27】 URL | 履歴書の書き方 #-[ 編集]

履歴書の書き方さん ありがとうございます。またお越しください。
【2014/06/05 22:23】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード