イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
朝から並んでゲットしたロールケーキ。
100609_6.jpg


普通にお茶請けとして食すのではなく、、、
100609_7.jpg


ロールケーキをゲット後、食品スーパーでこちらも購入。
白とピンクのデコペン。中身は一応チョコレート。
100609_5.jpg


yuiさんに渡して不二家のハートチョコに自由にドローイングして頂きます。
100609_8.jpg


yuiさんの気が済んだところでイスチとイスチ妻も参戦。計7枚。
100609_9.jpg


こ、これは、、、!!!
100609_10.jpg


yuiさんの4歳の誕生日の為のバースデイケーキでした(爆)。


あまりスイーツとして萌えないケーキ屋にホールのデコレーションケーキを
オーダーするよりも、ガチ萌え系スイーツをオリジナルでバースデイケーキに
仕立て上げる方がスイーツ亡者的にウマーという、えげつないスキームですが、
2年前の広島焼きよりは現実的かもしれません、、、
100609_11.jpg


おめでとうございます。


「子供のため」のフリをしながら、ローソクが消えたら、とっととデコレーション
を取り除いてサクサク包丁で切って、そのガチ過ぎる味わいに酔いしれます。
イスチ妻はすでに重度の堂島ロールフリークでしたが、イスチも瞬殺されました。
大量に入った甘くない生クリームが最高。どちらかというと生地の方が甘い。


でも、意外と生クリームはサッパリというよりネットリ。
そして意外と生地はフワフワというよりモッチリ。
しかしながら、食後の後味は激しくサッパリ。素晴らしい。


イスチから両親からのプレゼントは、、、


これ!!!
100609_12.jpg


先月の都会派OFFで行った六本木AXISで、萌えたけど買わなかった洋書の絵本!
あとで調べたら、尼で買った方がダンゼン安かったので(汗)、
ネットで買ってしまいました。
The Surprise (Contemporary Picture Books from Europe)The Surprise (Contemporary Picture Books from Europe)
(2005/09/15)
Sylvia van Ommen

商品詳細を見る



気に入って頂けたようです。イスチが欲しかっただけ、というのは秘密です。
すっとぼけた羊の表情がたまりません。
100609_14.jpg


今年のyuiさんの誕生日は、「両親のガチ萌え要素」を如何に子供の為のイベント
にネジ込むかがポイントでしたが、結果的に大成功。素晴らしい。
スポンサーサイト

お誕生日、おめでとう。

6月10日はウチのアイちゃんの誕生日なんだよな。yuiさんとは微妙に近い?

堂島ロールってのは、堂ヶ島で売ってるとばかり思ってました。
不二家のミルキークリームロールじゃダメなのかい?
【2010/06/11 01:14】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
家族みんながハッピーになれる誕生会でしたね。
完璧なプランです。
我が家はミルキーロールでごまかしているのですが、久しぶりに堂島ロール食べたい。
日本橋の三越も結構並んだような記憶が・・・
【2010/06/11 08:12】 URL | yoshizo #-[ 編集]

>アッカーマンさん
ありがとうございますよ。
昨日はアイちゃんの誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
来年は合同誕生日をやりましょう。
不二家のミルキークリームロール、、、そういえばまだ食ってなかったわ。

>yoshizoさん
yoshizoさんも堂島行列フリークだったのですね。
半端巻きロールのブームは、当分続きそうですね。
今回は、家族みんながハッピーになるプランを、
薄氷を踏む思いで実践いたしました。
【2010/06/11 22:39】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード