イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
豆?
100531_1.jpg


ひよこ豆。メキシコ産。別名ガルバンゾー。
100531_2.jpg


水煮缶じゃなくて乾燥豆を購入した為、まずは水に漬けます。6時間以上(爆)。
200gの袋を全部使わなくてもいいかな?と思いましたが、
「できるだけ全量を使い切れ」との事なので従います。チャック付きの袋なんだが。
100531_3.jpg


水に漬かってる間に夕食の時間。
今日はタコライス。初めて作ってみた。
レシピはこれを参考にしてみた↓。
Cpicon 彼氏も喜ぶ!!簡単タコライス☆ by さおちゃす


ケチャップ、ソース、しょうゆ、砂糖で味付けするのね。
別に彼氏を喜ばせたい訳ではありませんが、家族には好評。
食いかけで残っていたポテトチップスとハートチップルも華麗に消費。
100531_11.jpg


さて、水に漬けてから7時間程経過。もう良いでしょう。
かなりふやけましたな。
100531_4.jpg


水を替えて煮ます。
こんな感じ↓で30分。
Cpicon ひよこ豆の煮方 by プンプン庵
100531_5.jpg


ザルにあけた後、早速試食してみます。
バルサミコ酢とオリーブオイルで味付け。ほくほくでウマー。
100531_6.jpg


さて、何か惣菜チックなものに落とし込みましょう。
まずは、ホールトマト。
100531_7.jpg


オレガノ。またスパイスが増えた。
100531_8.jpg


ひよこ豆のトマト煮込みを作ってみます。
レシピはこれ↓。トマトジュースは省略。
Cpicon ほくほくひよこ豆のトマト煮込み by aretina


めん棒を使って、ホールトマトを突いて潰します。
100531_9.jpg


できました。冷めてもウマー。
100531_10.jpg


ひよこかわいい。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード