イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
カフェジャガー出発からちょうど1時間でシトロエン所沢に到着。
100528_1.jpg


DS3発見。
100528_2.jpg


まつたけさんの156発見。もうすぐ乗り換えるそうです。
100528_3.jpg


さて、早速店内で視姦です。


こちらがDS3。
100528_4.jpg


こちらがC3。
100528_5.jpg


そう、兄弟車なんですね。
どちらも、なんとなく「おぼっちゃまくん」風(そうか?)。
100528_14.jpg


DS3のリアコンビ。1ピース。
100528_8.jpg


C3のリアコンビ。2ピース。
100528_9.jpg


DS3のサイドビュー。A,Cピラーはブラックアウト。
Bピラーのシャークフィンが特徴ね。
別色のルーフが浮かんで見えるようなデザイン。
100528_7.jpg


C3のサイドビュー。こっちは反対にBピラーはブラックアウト。
A,C(D?)ピラーをボディ同色にしてルーフラインの丸みをアピールしている風。
サイドウィンドウ下端のメッキパーツも伸びやかさを強調?
いずれにしても、DS3と比べると凡庸な感じ。
100528_6.jpg


しかし、C3のデザイン上でのハイライトは、やっぱフロントガラスでしょう。
フロントシートに座ると頭上までガラスな感じ。
100528_11.jpg


まつたけさんも笑顔MAX。これは新しいですね。
一昨日試乗したC4ピカソもこんなフロントガラスだったけど、
車が小さい方がインパクトが大きいですな。
100528_12.jpg


というわけで動画です。
このディーラーの中だけで120枚超の撮影をした事は秘密です。
200万ちょっとの車で、ここまで視姦できるデザインって凄いと思います。
しかし、赤い車をずっと見ていたので、目が疲れました(汗)。


DS3 と C3、久しぶりにガツンと来てます。

ワシの「あおまん号」も13年目なのでそろそろ考えないとな。
今買ったとして、10年以上乗るとして、そん時はもう55歳・・・

50のオヤジで、子育て終わったくらいで、奥さんと2人でツーリングみたいな
そんなシチュエーションに DS3 はカッコいいかも・・・(妄想ここまで)
ワシの現実にはあてはまらないや。やっぱドアは5つ欲しい。
C3 もカッコいいけど、50代を過ごすクルマにはちょっと物足りないかな?

DS3 の 5ドアがあれば、もっと多様なライフスタイルに合わせられるのに。
その方が長く乗れるし、シトロエンっぽいと思う。

イスチさんの動画かなり好き。
こんど、レンピッカァーマンをサブリミナルに入れてみて?
【2010/05/29 05:51】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

今回の動画は秀逸です。
かっこいい。
【2010/05/30 15:09】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

>アッカーマンさん
動画のコンテンツが赤ばっかだったので、
色の陰陽のバランス的にイヤーンだったので、
よっぽど帰り道で何か適当なグリーンを撮影しようかと思ってたけど、
そういえば、レンピッカーマンの着衣はグリーンだったわね。
今度使わせて頂くわ。
.
今回のシトロエン、
プジョーの一連のプレミアムコンパクト路線より、
こっちの方が新鮮ですよね。
安価でダイナミックだけど、脳天気じゃないし。
.
DS3とC3、悩ましいところだけど、
C3を買って、フロントバンパーをDS3のと交換すれば、
かなり「アリアリ」感を楽しめると思いますよ。
その際には、シャークフィンはイスチが樹脂粘土で作って、
側面に貼付致します。
.
>レッドさん
いやいや即席で作っただけの動画ですので、、、
と思って見返したら、、、
かっこいいですね。びっくりしました(爆)。
【2010/05/30 23:51】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード