イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
かめ?
100506_1.jpg


「鶏きんかん」でした。
近所の食品スーパーで冷凍ものが安く売ってたので、買ってみました。
100506_3.jpg


検品作業。
100506_4.jpg


甘辛く煮てみましょう。
レシピは、こちらをチョイス↓。
Cpicon 鶏きんかんで甘辛の煮物はいかが? by 桜貝の想い出


しょうがのみじん切りの指定がありますが、、、
まだ、このときに作ったしょうがのすりおろしアイスが冷凍庫にあったので、
これで代用することとしましょう。
霜は、、、キニシナイ。
100506_5.jpg


砂糖も醤油も一気に鍋にブチ込んでOK、と書いてあるけど、
一応、醤油とみりんはタイミングをズラして投入してみましょう。
100506_6.jpg


2~3分して醤油とみりんも追加しーの、
クッキングシートで覆いーの、
鍋蓋しめーの、
10分程度煮ーの、
100506_7.jpg


完成しーの。
100506_8.jpg


簡単ですが、ウマイです。相当久しぶりに食いました。
冷めてもウマいし、色も良いし、天然でひとくちサイズなので、
弁当に入れても良いかもです。


ちなみに、「鶏きんかん」って、ニワトリの「卵巣」です。


フグの卵巣も、美味しそうですね。
近所で探してみましょう。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード